SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年03月16日:  スローロリス

スローロリス [クレイ]

自作LINEスタンプを立体で作ってみました。
IMG_0882.jpg
↓こちらスローロリス[コピーライト]コイケイコのスタンプ画像です。
スローロリス.png
LINEスタンプは11作(+タイ語で1作)出しております。スローロリスはもともと好きな動物で、なかなかかわいいキャラに仕上がったかな~と気に入ってます(*^^)

Tinyカンガルーと同様、発泡スチロールの土台に粘土で作ります。どちらも100均のもので。
IMG_0234.jpg
大まかな形(頭と胴体)をカッターで削り出した発砲スチロールの土台に粘土を盛って形を作ります。

IMG_0374.jpg
手足は細いので針金を芯にしてます。耳、目、鼻は粘土だけで作って、水で接着部分を溶かしてつけます。
乾かしてから細目の紙やすりで表面をツルツルにします。

IMG_0410.jpg
アクリル絵の具で彩色、ニスを塗りました。
ツヤありで・・・ツヤないほうが良かったかも。
てっかてか(^_^;)
棚に入れたら(少し暗めなら)てかりは若干落ち着いて見えますが、質感はやっぱりもうちょっと検討するべきだったかな。
反省・・・「せやな おK おK」ってことで。

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。