SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

籐バスケット、Lottaのクロスでリメイク [ ┣道具箱]

お裁縫箱として愛用のバスケットです。
IMG_3038.jpg
中布を張り替えてきれいになりました~
かれこれ20年・・・いや、もっと?!(中学生の頃から)使っています。
籐バスケットってなかなか丈夫ですね!

IMG_3041.jpg
表からも布の柄が少し見えます。

IMG_3033.jpg
Lottaのカットクロスとバイアステープを使いました。

張り替え前↓
IMG_3030.jpgIMG_3031.jpg
全体に薄汚れて(-_-;)中布は色あせています。
IMG_3032.jpg
中布をはがして、それを型紙にして作りました(ボンドがけっこう強力な粘着で苦労しました・・・(^_^;)
バスケットは洗ってほこりや汚れをおとします。写真で見るとずいぶん汚れていますね(;^_^A
水洗いですっかりきれいになりました~

IMG_3043.jpg
明るくなりました!このクロスにして良かった~(*^^*)

IMG_3042.jpg
Lottaのタグがついていたので、ポケットにつけました。

IMG_3044.jpg
中に仕切りはないのでお菓子の缶や箱、ポラスチックケース、ポーチで小分けしてます。
IMG_3046.jpgIMG_3047.jpg
底にはミシン糸を並べて、上に箱を重ねて入れてます。

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
このバスケットは中学生の頃におしゃれなおばさんにプレゼントしてもらったものです。
とても嬉しかったのを覚えています。当時から手芸好きだったので裁縫箱にしました。
時々手芸店で木製の裁縫箱(開くとトレーが段々になってるタイプの)を見るとほしいなぁと思ったりするのですが、なんのかんので買いそびれて・・・(^^;
けっきょくは愛着もあるし気に入ってるんです。とはいえ汚れてきたしピンクの花柄には違和感を感じるので張り替えることにしました。
きれいに洗って張り替えたバスケットを見て嬉しくなりました。ちょっとウキウキします(#^^#)

中に仕切りがないのでお菓子の缶などを使っています。ずっとこれで使ってきたので不便に感じているわけではないのですが、これに愛着もないので(;´▽`今度は中(仕切り)を一工夫したいと思います。

[スポンサードリンク]











スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。