SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年08月23日:  刺繍糸を糸巻き

刺繍糸を糸巻き [ ┣道具箱]

刺繍糸の整理しました~
IMG_3072.jpg

IMG_3065.jpg
厚紙で糸巻き用の台紙を作りました(*^^*)
(厚紙は包装用の台紙?!クラフト紙っぽいものがあったので再利用です)
持っていた糸の台紙を型紙にして切りとり、刺繍糸の品番をスタンプ。

IMG_3077.jpg
先日リメイクした裁縫箱、仕切りもお菓子の箱から入れ替えました。
ちょうどいいサイズのかごと箱を発見、整理整頓できました♪

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
特に急がないお片付けをちまちまと・・・
夏バテで体調不良の今日この頃、こんな作業がリフレッシュになったりするので・・・(;^_^A

刺繍糸の収納については前からなんとかしたいなぁと思ってました。
きれいに並べていれても使ってる(色を選んでる)うちにぐちゃぐちゃに。
検索したら糸巻きの台紙がありました。そんなに高いものではないのですがわざわざ買うのもなぁと躊躇して、そのまま保留。
で、けっきょく(ちょうどいい厚紙があったので)自作することに。
型紙をなぞってカッターとはさみで切るだけなんですが何枚も切ってると「台紙を買えば良かったかな」と思いつつ(-_-;)全部切り取り完了。
やってしまえば「意外ときれいにできた♪」ので満足です。
あとは、いとまきまき。自己満足なのですが、並んだ刺繍糸にうっとりなのです(*^^*)
[スポンサードリンク]





******あとれぽ******
刺繍糸が増えて、糸まきが足りなくなりました。
ちょうど良いクラフトっぽい厚紙がなくて、しばらく保留してました。
ありました〜ちょうどな厚紙!
IMG_5069.JPG
チーズケーキ専門店パブロの箱です(o^^o)
おしゃれな柄なので柄に合わせて糸まきの形に切りました。
IMG_5074.JPG
パブロミニが3つ2段に入る箱、そんなに大きくはありませんがけっこう取れました。
IMG_5068.JPG
いい感じです。
IMG_5070.JPG
↑ちなみにパブロミニ、絶品!めっちゃ美味しいです(o^^o)

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。