SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

チョコパイにハロウィン模様を描いてみました [ ┗ 季節もの]

お菓子作りはめったにしないので・・・これが精一杯(#^^#)
IMG_3708.JPG
うまくかけたかどうかは別として・・・・工程は簡単です♪

ロッテのチョコパイに100均のチョコペンで描きました~
IMG_3698.JPGIMG_3692.JPG
市販品で簡単さを優先しましたが
チョコペンよりコルネ?!を作った方がうまくかけるのかも・・・

IMG_3700.JPG
チョコペンの先を切りすぎたのかな??出すぎるし
固まるのが速いし、なんだかおどろおどろしい仕上がりに(◎_◎;)
まぁハロウィンだし、簡単で楽しいし、良しとしましょう!

[スポンサードリンク]





お口直しに1枚?!
IMG_3711.JPG
焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini
プレーン
とろけるパンプキン【期間限定】
とろけるつぶつぶいちご【PABLO mini 専門店限定】
ハロウィンのピックがおしゃれです。

おいしくて大ファンなのですが、見た目もかわいい♪
2段重ねに入ったパッケージは開けた時の嬉しさが倍って感じです(*^^)v

******あとれぽ******
今度はティムタム(ホワイト)に100均アイシング(ブラック)で描いてみました~
IMG_3958.JPG
凝りもせず・・・というかチョコペンと一緒に粉末アイシングも購入していたので(^_^;)
ブラックじゃなければクリスマスにでも、と思うところですがハロウィン用に買ったので使ってみました。
余談ですがアイシングはなぜかグレープの香り?!いい香りなんですが”黒”なのに・・とか、味は砂糖なのとか、この手の香料のお菓子を食べなくなってもうかれこれ・・・(;'∀')
黒はこれしかなくて、もちろん確認して買ったのですがやっぱりバニラくらいの香りが良かったかも・・・。

IMG_3960.JPG
今回はコルネで挑戦!

IMG_3966.JPG
できあがり~簡単です♪
うーん・・・少しは良くなったかな???
描きやすさとしてはハロウィンのフェイククッキーで使った絵の具とボンドのチョコソースが一番です、食べれませんが。(※たぶんこれは私がお菓子作りを普段しないからです)

IMG_3969.JPG
固まったら元に戻して冷蔵庫に。「ティムタムどうぞ」ってさりげなく家族にすすめてみました。何気に開けたらハロウィン模様。
「かわいいね~」って約2名から(*^^*)

アイシングもチョコソースも市販のお菓子に描くだけなら簡単です。柔らかさとか絞り口の大きさとか、そのあたりの微調整は「慣れる」しかないかな・・忘れないうち(クリスマスにでも)にリトライしてみます(#^^#)

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。