SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年11月08日:  1960’S 可愛いギフト包装紙

1960’S 可愛いギフト包装紙 [かたより図書部]

「1960’S 可愛いギフト包装紙」
60年代アメリカを象徴するポップでカラフルなデザインのラッピングペーパーをコレクションした1冊です。
IMG_4331.JPG
かわいい子猫やプードルの大行進といったラブリーなデザイン、幾何学模様のサイケなパターンデザインなどなど、1960年代の華々しいギフト包装しパターンが400以上掲載されています。

IMG_4332.JPG
HAPPY BIRTHDAY
↑パーティーのケーキやプレゼント、アイスクリームなどのイラストが楽しい誕生日の包装紙。

デザインだけでなく時代背景や印刷技術の発達についても書かれていますが(解説はいつも斜め読みで・・・すみません(・・;)、色とりどりの包装紙は眺めているだけで楽しくてワクワクします。
中には最近のデザインかと思うくらいに新鮮でかわいいものもあります。
またヴィンテージ柄や時代を感じるのデザインも古さを感じないというか・・・斬新だったりかわいかったりします。
テイストの幅も広いので、この時代の流れがあって今のデザインがあるんだなぁとあらためて感じたり、ただただ「かわいいなぁ」とめくったり、気持ちを彩る一冊です(^-^)

[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
おしゃれな本屋さんで購入した一冊。
雑貨屋さんかな・・・旅先でふらりと寄った文房具と本のお店でした。
シンプルで機能的だけどかわいい文房具や雑貨が並んでいました。本はデザインやイラストに偏っていて私好みの品揃えだったように思います。
ほしいものがいっぱい!文房具をいくつかと、本1冊、買うぞ!って(;・∀・)
旅先だと「出会った感」が強くて逃れられない・・・
ラッピングやパッケージは大好きな分野なので、この本に決定!
土地とは関係ないものですが旅先で買うことど思い出の1冊になっている気がします。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。