SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

バッグのリペアやってみました~ [ ┣ 服・カバンetcリメイク]

ファーバッグ、ショルダー部分の当て布(?)がボロボロとめくれてきたので・・・
IMG_4719.JPG
ふわふわ部分はラビットファー、スエードは豚皮
一部(↑フックに掛けてる部分の裏布を今回の補修)合成皮革

IMG_4714.JPG
ぽろぽろとめくれてきて(-_-;)

IMG_4717.JPG
補修に使ったのは、セリアのレザー風クロス(こんな名前だったかな・・・25㎝角くらいのカットクロス)
スエードと一緒に(厚みがあるので)私のミシンで縫えるかな・・・スエードのほうにステッチの針穴があいているのでそれに合わせてミシン掛けすればいけるかなぁ
縫えました!針穴にきっちりあっているとは思えませんが縫えてよかった~

IMG_4718.JPG
あんまりステッチあとはじっと見られたくないのでアップでは撮りません(;^_^A
IMG_4720.JPG
でも普通に使ってて気になることはなさそう♪

IMG_4722.JPG
買ったのは5~6年前かな??高価なものではないのですが気に入ってます(*^^*)
価格は覚えていないのですが、手ごろな値段だったかと・・・デティールの縫製はやや甘いようでフリンジが取れたり、内ポケットのファスナーが壊れたり、その都度リペアしてます(;´▽`A``
今回は失敗したら大幅リメイクかなと思ってましたが、なんとか成功(^^♪もうしばらくこのまま使えそうです。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。