SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ハンガーのすべり止め・・・地味なことですが(;'∀') [ ┣インテリア・片付け・収納]

「ハンガーは揃えるべし」が収納の基本のようなので、そこそこ揃えています。
IMG_4754.JPG
木のハンガーを主に使っていますが、肩にまるみのあるタイプのハンガーもほしいので
決まりとしてはバーに掛ける部分(?みたいな形のところ)をシルバーで統一することにしました。

IMG_4748.JPG
今回追加したハンガーです(ニトリで購入)

IMG_4755.JPG
こちらも今回追加の省スペースハンガー(ニトリ)畳むのが面倒な普段着用に。

私はニットもハンガーにかけてしまってます(;´▽`A``
IMG_4751.JPG
畳んでしまうと着る機会が減ってしまうので・・・少しくらい伸びたって着る頻度が多い方がいい!ってことにしてます(今のところ伸びたりしてないです)
着てすぐ洗わない服の場合、かけて収納のほうが便利だし。

で、タイトルの「すべり止め」なんですが、するする滑って掛けにくい服を止めるのにフェルトを貼ってみました。
IMG_4749.JPG
カーディガンや襟ぐりの開きが広いセーターに。
IMG_4745.JPG
100均の大判フェルトを両面テープで貼っただけです。

IMG_4746.JPG
ストールをかける用に
IMG_4747.JPG

IMG_4752.JPG
軽いニットなら肩のあたりに7㎝くらいでも大丈夫。
IMG_4753.JPG
止まってます。

100均の大判フェルトの中ではグレーのがお気に入り(*^^*)
霜降り?!まだらな色合いが上品な感じで好きです。
IMG_4756.JPG
メガネやアクセサリーを入れる引き出しにも引いてます(ずれないようにはがせるタイプの両面テープで止めてます)

すべり止め付きのハンガーも売られていますが、色合いが気に入らなかったり、手持ちのハンガーと揃えにくかったり・・・。
木のハンガーはニトリ、IKEA、100均とバラバラに購入してしまっているのでよく見ると違いますが許容範囲!とすれば揃えやすいです。
ん?すべり止め付きの木のハンガーも(お手頃価格で)あるのかな・・・??
まぁひと手間で手持ちのハンガーが使いやすくなったし、収納的にも「揃った感」が出て満足です(*^^*)

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。