SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

セーターをリメイクしてニットのバッグ作ってみました〜 [ ┣ 服・カバンetcリメイク]

シルエットが微妙で着なくなったセーターをバッグにリメイクしました(o^^o)
IMG_4957.JPG
ちょこっとお出かけバッグ。

IMG_4917.JPG
31㎝(持ち手まで45㎝)×32㎝、マチなし

IMG_4919.JPG
細いラビットファーを飾りに。
上部に7㎝くらいハードタイプの接着芯を使っています。

IMG_4916.JPG
深いブルーが気に入っていたのですが七部袖で丈も短めなので着なくなっていました。バッグにするには地味かなぁとか持ち手が取りにくいかなぁとかあれこれ考えた末に、木の持ち手とファーを合わせることにしました。

IMG_4918.JPG
内布は大人カラーのコットン/リネン。落ち着いた色が素敵です。
使い勝手を考えて内ポケットを2つとマグネットの留め具をつけました。

IMG_4920.JPG
ファーつきのミニポーチ、実用性は低いかな、チャーム変わりに。

IMG_4921.JPG
セーターの小さなポケットをそのまま使いました。こちらもファーでアクセント。

[スポンサードリンク]





:::::::::ちょこっとコラム::::::::
3年前くらいにかわいいと思って買ったのですが、イメージ通りに着れなくて(・_・;
年々似合わない服が増えるのはお年頃のせいでしょうか??似合う服が変わると言ったほうが前向きかな(^◇^;)
昨年もほとんど着ていなかったのでリメイク候補にしていました。
秋頃、スカートをバッグにリメイクしようとして失敗してるので・・・今度は慎重に進めないと。
今回使った木の持ち手は何度か使ってみようと思ってはどうも使いにくくて見送り、出番待ち状態だったもの。
このセーターの色目に合いそうだし、ハードタイプの接着芯を使えば開き口が広くても大丈夫かな、と。
ちょこっとお出かけ感を出したかったので、マチなしにしました。
あと内ポケットと留め具は必須で(※私の好みの問題です^_^)
このリメイク用に買った内布の色も気に入ってます。前回失敗のスカートリメイクはスカートが地味なカーキだったのに手持ちのこれまた地味な茶色の内布にしたので、抜け感なしというか地味ぃ(・_・;
スカートも内布も厚手でまっすぐ縫うのもたいへんでミシン針も私の気持ちも折れてしまって、途中棄権です。
リメイクする時にお金をかけたくなくて、うちにあるもので!と思ってしまうのですが(うまく揃えば良いのですが)何か新しいものを加えるとイメージも変わってリメイクでも新鮮な気持ちになると思います。
今回は大人カラーのコットン/リネンが気分を上げてくれました〜♪無事⁈リメイク成功、さっそく使ってみたいと思います(o^^o)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。