SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

かたより図書部、大好きインテリアの本です『クリエイターの収納術』 [かたより図書部]

『クリエイターの収納術』グラフィック社
IMG_5440.jpg
クリエイター11人の仕事場と自宅。
デザイナーやイラストレーター、鉄作家、盆栽作家など様々な職業のクリエイターの収納術をビジュアルメインで紹介した本です。

仕事道具はもちろん生活道具までこだわりを感じるモノ選びや収納術がおもしろいです。
「必要な(選び抜いた)モノだけで暮らしたい」と「好きなものに囲まれて暮らしたい」が同居した空間が理想的です。
けしてミニマムな暮らしではないと思います・・。
感覚的な仕事をする上で、仕事場や生活スペースは大きな影響を与えるもの。
おしゃれな暮らし方やユニークな収納、空間が美しく、道具でさえも作品やインテリアの一部になっています。
「隙間好き」の私としては興味大のモノの収納と隙間(スペース)の取り方。
詰め込んでいるような収納も周りの空間とのバランスで片付いて見えるから不思議です。
どのクリエイターの収納・インテリアも使いやすく居心地が良さそう。
あ~片付けたい!ここのところ、やりかけのモノがたくさん出しっぱなしで・・(-_-;)
いったん片付けるか・・
使い勝手と居心地を追及するには時間がかかりそうだけど、とりあえず机周りだけでも。
はい、自称片付け魔!収納を愛でておりますので(*^_^*)
アトリエに関しては「モノが多くてもおしゃれに!快適に!」を目指します。

本の紹介というより決意表明になってしましました~(^▽^;)

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。