SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

『みんなの掃除・片付け日記』 [かたより図書部]

『みんなの掃除・片付け日記』
すっきり暮らすためのリセット習慣
IMG_5732.jpg

かたより図書部大好きお片づけ本!なんですが・・・いつものようにノリノリで読めなかったんです。
すごすぎて(^◇^;)ハードルが高いというか、どっちかっていうと追い込まれました~
先週の腰痛に引き続き、今週は風邪やら、熱中症の疑い?!やらで、まぁナマケモノです。
私ってこんなにズボラな人間だったのかしら?と思うほど堕落しております。
掃除なんて全くで・・(図書館で予約していた本なので、タイミングが選べませんでした(^▽^;)
いやいや、体調不良というのは恐ろしいものです。メンタルダウンが見事。
体調の快復とともに前向きに読めました。付箋なんぞ貼りながら「これはマネできるな」とか「いやいや本に出る人は違うなぁ?」とか。

で、そもそも片付けは好きだけど、掃除はさほど・・改めて確認しました。
裏表紙の『こんな人におすすめします』って項目に
□毎年、大掃除が憂鬱だ。
□ミニマリスともいいなと思うけれど、現実的に自分にはあわないと思っている。
とか・・あったので、おすすめされてる!わけなんです(^-^;

最近はあまり断捨離してないし(あ、定期的にやるもんじゃないです・・)
大掃除は毎年「夏にしよう!」って議論になるし。けっきょくキッチンの換気扇とかこれだけはってとこだけだし。
この本に出てくる方は換気扇は毎月。冷蔵庫とか食器棚とか、私が見ないふり~のところも、まぁピカピカ!
ものが少なくてシンプルな暮らしだから掃除が楽。それもわかるけど、紹介されているお部屋はそれ以上!ほんとにきれいにピカピカで気持ちいいです。
シンクも見事です、水一滴残ってない!

このシンクは憧れです・・シンクだけでも挑戦する??
できることから始めようと思います。
良さげなキッチンペーパーを使っていて、洗える丈夫なものらしく最終的には捨てるんですが、ふきんを使わないだけで生活感も出ないし清潔だし(煮沸とか出来ない性質なので・・)最後はシンクも拭いて捨てればピカピカ~って。とりあえず、あのキッチンペーパーから入ろうかな・・。

自称片付け魔、ミニマリスには遠いけどそこそこすっきりと暮らしているほうかと。
う~ん・・掃除にはまる瞬間はくるのか??
目指せピカピカシンク!
片付け好き、そこそこキレイ好き?楽しみながら、できる掃除術を身につけてたいと思います。

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


タグ:片付け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。