SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

3段カラーボックスのお道具ワゴン [ ┣インテリア・片付け・収納]

カラーボックスで作ったワゴンです(*^_^*)
IMG_5743-200.jpg
キャスターをつけただけで『ワゴン』と呼んでいます。

IMG_5741-1.jpg
『Tシャツくん』の道具一式の定位置を探した結果、これになりました。
ちょっとはみ出してるし(;´∀`)収納といえるものではありませんが・・・

IMG_5743-300.jpg
本棚の横にこの向きで置いているので中のごちゃつきはさほど気になりません(※個人の感想です・・・隙間があるし(;´∀`)

IMG_5435-1.jpg
裏側にキャスターをつけています。一時、何にでもキャスターをつけていました(^^;

IMG_5739-1.jpg
横向きの配置なので、裏側も収納に。

IMG_5738-1.jpg
100均の板に色を塗ったものを打ち付けています。
1センチ程度の溝になります。黒いワイヤーで立てたものが倒れないように押さえています。
一番下のANDY WARHOLの封筒は紙やすりを入れています。

ワゴンといっても必要な時に引き出すだけで、大方この位置に。
棚の上は、一時置き(乾かしたり、作業途中スペースに)にも使います。
取っ手はなくても動かせるかなぁと思ったのですが、あったほうが『ワゴンっぽい』かなと。
隅っこに追いやられていた定規をここに。これが一番悩んだかもしれない・・(^▽^;)

::::::::ちょこっとcolumn:::::::
カラーボックス収納は昔流行りましたよね?(今でも流行っているのでしょうか・・・)
今みたいに100均グッズが収納に使われていなかったので、カラーボックスが手軽な収納アイテムだったのかなぁ、と。
私は学生のころから専らクロゼットの仕切り収納に使ってました。
今もクロゼット(押入れ)にカラーボックスがいくつかありますが、その頃のカラーボックスも現役です。
その都度カスタマイズして使うので、たくさんネジ穴が開いていたりします。
今回使ったBOXもネジ穴だらけで、表に出せるものではないのですが・・・(とりあえず穴は修復しましたが)出てきちゃいました(#^.^#)
気軽に穴を開けれるところもいいところ?!棚板を足したりフックをつけたりアレンジしながら地味に便利に使ってきました。
またクロゼットに戻るかもしれないけど・・あちこちローテーションしながら収納を担っているので。
しばらくはここで目立たず、さりげなく、活躍してください・・(^^♪




[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。