SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

耳が痛くならないマスク・・「マスク留め」です [暮らしのハンドメイド]

先日からひつこく風邪をひいておりまして・・・
耳が痛くならない「マスク留め」手作りしてみました~
IMG_5754-1.jpg
マスクのゴムにつけて使います。

IMG_5752-1.jpg
『うさぎ』と『万歳にゃんこ』です。
せっかくなので(?!)2種類作ってみました(^▽^;)

IMG_5756-1.jpg
スナップが両サイドに付けてあるのでゴムを挟んで止めます。

IMG_5757-1.jpg
フェルトを2枚重ねてあります。
ウサギやにゃんこである必要は特に・・・。

IMG_5762-1.jpg
でも、かわいいほうが・・・ね

IMG_5761-1.jpg
装着の様子を撮りたかったのですが、わかりずらい(・_・;)

IMG_5759-1.jpg
モデル登場!クラフトホリックのクマさん、耳の位置は気にしないでください。

IMG_5760-1.jpg
後ろから見ると・・ウサギがビョーンと留めています(#^.^#)
実際は耳の下、首の上あたりでとめる感じです。

後姿が格段にかわいくなります!?
時々ずれてくるので改良の余地あり、かな。
寝るときも使ってみました。朝マスクはズレていましたが行方不明にはなってません(^▽^;)
あとマスクをちょっと外したい時(あごにかけますよね?)首にぶらさ可能!さほどの特徴じゃあないか・・・
まぁ、耳の痛み軽減に関してはゆるゆるのマスクには敵わないのですが(※個人の好みです(;´∀`)
って、かわいい以外は押しが弱い・・

花粉シーズンももうすぐ、一日中マスクの「耳休め」にはなりそうです(^^♪

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。