SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2017年03月06日:  100均メガネケースをリメイク

100均メガネケースをリメイク [暮らしのハンドメイド]

100均のメガネケースにプリントしてみました~
IMG_6100.jpg
表面がプラスチックと、布の2種類です

【プラスチックのメガネケース】
IMG_6041-1.jpg
DAISOで購入。
花粉メガネを入れるため厚みのあるものにしました。

ここのところの課題「Tシャツくん」でシルクスクリーンでプリント。

IMG_6042-1.jpg
ゆるいカーブがついているので沿うようにスキージを動かしました。
表面がインクを吸収しないので、外す時にインク飛びとズレが・・

IMG_6043-1.jpg
乾いていないうちに汚れを綿棒で取りました。
定着にアイロンは無理そうなので、乾かすだけです。

IMG_6099-1.jpg
完成(^^♪
多少ぶれてますが、躍動感ってことで(^▽^;)

m-i_35-1.png
LINEスタンプ『ミーアキャット、インディアカ部』[コピーライト]コイケイコ

【布のメガネケース】
IMG_6086-1.jpg
セリアで購入。
プラスチックはプリントしにくかったので布が貼ってあるタイプでもう一度。
※花粉メガネは入りませんでした・・。

IMG_6101.jpg
うまくできました~布のほうがインクのり(吸収するので)が良いです。
乾いたら定着のアイロンをして完成(^^♪

シルクスクリーンでプリントしましたが、ステンシルでも良いかも。
トートバッグにステンシルと同じ方法で。

プラスチックと布では同じイラストをプリントしても『味』の出方が違います。
どちらも気に入っているのですが、生成りの布にはもう少し柔らかいイラストでもいいかなぁ。


[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。