SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

アイロンプリントのタグでオリジナルタオル [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

アイロンプリントで作ったタグです
IMG_6227.jpg
LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部」[コピーライト]コイケイコ


IMG_0919.JPG
布プリ アイロン接着タイプを使いました

IMG_6195-1.jpg
無地のマフラータオル
今回は友だち用です(#^.^#)

IMG_6175-1.jpg
インクジェットプリンタで印刷してアイロンで接着。
タオルなので洗濯頻度を考えてミシン掛けしました(ミシン後、撮り忘れました・・(-_-;)
※一番上の写真と(タオルではありませんが)同様にジグザグミシンで。


IMG_6177-1.jpg
↑自分用に作って使っていたところ、友だちが「かわいい♪」と言ってくれまして(#^.^#)
洗濯もかなりしてますが大丈夫なので友だち分を作ることに。


IMG_0441.jpg
アイロンプリントでオリジナルトートバッグ
「タオルにもタグを付けて・・」と、ちょこっと触れてます。

トートバッグに使用したアイロンプリントペーパー(インクジェットプリンタ用紙 )は耐久性はやや不安。繰り返しの洗濯で劣化の恐れあり、洗濯目安5回程度との注意書きありです。
トートバッグは洗濯はあまりしないかなと思うので、発色の良さとコスト面で選びました。

アイロン接着タイプの布プリだと1枚当たり3倍くらいのコスト、洗濯には強いですが発色はやや薄めになる感じです。
タオルは洗濯20回以上してますが大丈夫です。
色落ちについても気になりません。もともと発色はあまり良くないですが・・。
接着についても(周りにミシンで補強していることもありますが)強いと思います。

自分用で試したので大丈夫ですが
一緒にインディアカをしている友だちのタオルなので、すぐにメンテできます(^▽^;)

ナイスファイトで人一倍汗っかきなので
「めっちゃ嬉しい!」って喜んでくれました~♪


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。