SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

部屋の片付け後、ほこりっぽいものはなんでも洗ってしまいます [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

籐かごや収納ケース、ほこりは洗うのが一番
IMG_6370-1.jpg
籐かごは隙間のほこりもシャワーで流せば簡単にきれいになります(^^♪
あとは干しておけばOK。
天気もいいし、すぐ乾くかな

ですが・・・今日は失敗しました(-_-;)
カラーボックス用ケース・・・洗っちゃいけない感じでした・・。
※上の写真はリメイク後です。

IMG_6339-1.jpg
洗ってる途中です。
シミ?!キャンバス生地だし、なんの疑問もなしに洗い始めました。
シミが取れるか検証しようと撮影。

IMG_6352-1.jpg
干したのですが、洗いジミ??広がってきれいになってないっていうか悪くなってる・・
しかも乾いてない!じっとり重い・・・

ここでやっと気が付きました(*_*;
もしかして芯が紙(段ボール)なんじゃ・・

ちょっとだけぼどいてみると
IMG_6353-1.jpg
やっぱり・・段ボールです(・_・;)

仕方ない、あきらめて捨てるか・・

IMG_6354-1.jpg
とりあえず、ほどいてみることに

IMG_6366-1.jpg
全部段ボール取り出しました~ぐにゃぐにゃ

縫いなおす気になるかどうかは置いといて、とりあえず洗ってみました(^▽^;)
IMG_6368-1.jpg
お~きれいになりました!

で、縫いなおす気になりました!(^^)!

IMG_6367-1.jpg
段ボールを芯にすると、また繰り返してしまいそうなので・・
100均まな板を芯にしました(カッターで切れます)

IMG_6369-1.jpg
縫いなおして完成♪

若干よれよれ?いやいや上出来?!
元通りとは言わないけど、ちゃんと使えそうだし、きれいになったし!
良かった良かった、かな。
今後は考えてから洗います(;´∀`)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
今回の片付けは娘の部屋。
片付けは苦手なようですが、最近かなり思い切っていろいろ処分してました(*^_^*)
で、収納用に使っていたケースがいらなくなったようです。
たぶん小さいころのおもちゃやガラクタの類が詰め込まれていたんだと思います。

長い間ほったらかし?だったのがわかる埃っぽさで(;´∀`)
片付けは苦手だけど、きれい好きなので(矛盾してるんですが・・)
娘としては「こんな埃したものはもういらない」って。

洗えばきれいになるのになぁ
他で使うにしても、とりあえず洗っておこうかな、と。

ちなみに私は自称片付け魔ですが、さほどきれい好きでも掃除好きでもありません。
「シャワーをかけるだけで、きれいになる」予定だったので(^-^;

今日も懲りずに?!ダッフルコートと中綿ジャンパーを洗濯機で洗いました~
娘のです・・(^▽^;)

スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。