SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

再び、セリア補修用壁紙で猫のひっかき傷をリペア [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

先日試しにやってみた壁紙補修、再び(2か所目)です。
IMG_6483-1.jpg
手前の見切れている壁の補修が1回目
カウンター下(角)が今回の補修箇所

補修前↓
IMG_6475-1.jpg
チョコが立ち上がって爪とぎする高さです。

最初はとりあえず100均(セリア)の補修壁紙でやってみよう、ってことだったのですが
今回もセリアのモノです(前回の残りを使用)
ホームセンターでうちのと同じ壁紙が販売されていて、そんなに高くもなかったのですが
この壁紙は(チョコにとって)ひっかかりが良くて爪とぎしたくなるんだと思うんです。
これに張り替えたらすぐにひっかいて・・いたちごっこかな、と。
セリアの補修壁紙はあまり好みではないようなので(^▽^;)


IMG_6223-1.jpg
シールタイプで貼るだけの補修用壁紙です

IMG_6480-1.jpg
まずは傷のある壁紙をはがします。
リペアしやすいように直線で四角く切り取ります。
こちらの壁も壁紙の下までしっかりひっかいてます・・。

定規を当ててカッターで軽めに(壁紙だけを)ラインを入れます。
ラインに沿って四角くはがします。


見に来ましたね~
IMG_6476-1.jpg
はい、チョコです。

IMG_6478-1.jpg
(なにこれ?)

IMG_6479-1.jpg
(何やってるん?)


チョコが向こうにいったので、続きを
IMG_6481-1.jpg
補修用壁紙を切り取った四角の大きさに合わせてカットします。
あとはテープがついているので貼るだけです。


IMG_6482-1.jpg
同じ壁紙ではないので補修箇所が分かりますが、良しとしています(*^_^*)


IMG_6483-1.jpg
完成(^^♪


さて、チョコはどこかな・・
IMG_6484-1.jpg
いました~カーテンの向こうです


IMG_6486-1.jpg
窓の外を警備中

IMG_6487-1.jpg
日課ですから・・

IMG_6488-1.jpg
あったかいしね


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


タグ:ねこ 爪とぎ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。