SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ガラスドーム風コレクションケースを海苔のプラ空き容器で手作り [暮らしのハンドメイド]

なんちゃってガラスドームです
IMG_6774-1.jpg
何をいれるかまだ決まってないので
とりあえず撮影用にマトリョーシカのウサギを入れてみました~(#^^#)

IMG_6773.jpg
模型やコレクションのディスプレイに使われるガラスドームを作りたくて・・
プラだし、ドームでもないですが(;´∀`)


使ったのはこちら↓この海苔の容器
IMG_6766-1.jpg
食べ終わったので。

IMG_6768-1.jpg
ガラス風の引き出し用つまみ(セリアで購入)


【作り方】聞かなくてもわかる、と娘に言われましたが・・。

IMG_6769-1.jpg
逆さまにして使います。
底に穴を開けます。


IMG_6771-1.jpg
つまみを付けたら、出来上がり~♪
これだけでもうガラス瓶に見えます?!


IMG_6773-1.jpg
容器はなんでもOKですが、ガラスドームの底(ドームベース)は黒のイメージなので
海苔の容器がぴったりだなぁ、と。
空になってシールもきれいにはがせたし。


IMG_6782-1.jpg
撮影用にムーミンフィギュア(昨日手に入れたばかりの)を入れてみました。いい感じだけどちょっと大きすぎるかな・・
底上げすればいけるかな・・


で、とりあえず撮影は
IMG_1815.jpg
マトリョーシカを手作りで、やっとできました~のウサギちゃんで(#^^#)


横にチラ写りしているのは
IMG_3247.jpg
100均材料でガチャガチャ風キャンディポットです


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。