SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ねこちゃん用爪とぎは段ボールで手作りしてます [うちのねこ、チョコです]

段ボール爪とぎ、久々に作ってみました~
IMG_6717-1.jpg
うちのチョコは段ボール仕様がお好みです(#^^#)

すでに丸型3つと四角型1つを手作りしたのがあるので足りているといえば足りてる感じですが・・
この段ボールは前に猫用ドアを手作りした失敗作で(;´∀`)

IMG_6693.jpg
↑これがそうなんですけど(扉横に立てかけています)
実際に使用する時は、引き戸を20センチほど開けた状態で、突っ張り棒でとめていました。

最初はそーっと通っていたので問題なく、でも慣れてきたら勢いよく走り抜けるようになって
目測を誤って?!ぶつかりながら通るもんで
外れてしまって(*_*;
びっくりするし危ないしで、お蔵入りに。

IMG_6695-1.jpg
びっくりしたことも忘れている様子ですりすりしてます。
もう1年以上前かな(けっこう頑張って作ったので捨てきれず・・)


もうこれはあきらめて
爪とぎを作ろう!
IMG_6698-1.jpg
爪とぎサイズに裁断!

IMG_6707-1.jpg
でんぷんのりで貼り付けます。乾くまで重しをしているところ。

IMG_6712-1.jpg
周りをリメイクシートで貼ります。
できあがり~♪


きましたチョコたん=^_^=
IMG_6710-1.jpg
さっそく、どれどれ

IMG_6709-1.jpg
ほーほー
気に入ったようです(#^^#)


歴代爪とぎ

IMG_6706-1.jpg
下の方に写っているキノコ、軸の部分が爪とぎになってます。
チョコを我が家に迎えるにあたり用意しました。
残念ながら一度も爪をといでません・・お好みじゃなかったのね(・_・;)
ちなみに猫タワー(?!)は娘が小さい頃に使っていたジャングルジムです。
高さがでるように組み替えて、棚板にはフェルトを貼っています。

IMG_6703-1.jpg
奥に見える丸(円)型の爪とぎ
だいぶ年季が入ってます(両面使ってます)
段ボールをぐるぐる巻いて作ります。最初から気に入って使ったので、このタイプは3つ作りました。

IMG_6711-1.jpg
四角タイプ
作り方としてはこちらのほうが楽かな・・

IMG_6718-1.jpg
最新版も四角。
(やっぱりおニューはいいにゃー)



この前「セリア補修用壁紙でひっかき傷をリペア」した壁のあたりに置きました
IMG_6482-1.jpg
壁で爪とぎしないようにね~


ねこドアに関しては「隙間のれん」で冬も越せたので
IMG_6289-1.jpg

IMG_6304-1.jpg
お気に入りの様子だし(*^_^*)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
写真でマグカップ(小さめホーロー)が床にあるのが写っていますが
うちのチョコは水をコップで飲むのが好きです。

水のみシーン↓
IMG_1472-1.jpg
水を飲む姿はにゃんともかわいくて好きです。


IMG_6650.jpg
平皿よりもコップタイプのほうが好きみたいです。
ぬるめのお湯(ぬくい水)も好きです。


IMG_6793.jpg
最初は平皿も(ごはん用の入ってるような)使ってたんですが、顔を入れるのが好きなのかも。
奥にある大き目マグに水を半分くらい入れてます。

IMG_3283.jpg
こちらはチョコフォンデュマグの撮影をジャマしているだけです。

以上、水を飲んでるだけでもかわいいチョコたんでした~♪

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。