SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

NEWSメンバーの似顔絵でイースターエッグを手作りしてみました~ [ ┗ 季節もの]

リクエストで?!イースターエッグはNEWSになりました(#^^#)
IMG_6829-2.jpg
身近な若者、NEWSファンのマシロちゃんのリクエストです♪


アイドルの似顔絵を描くのはキョンキョン以来かも・・・(^▽^;)
今の小泉今日子じゃなくてアイドルの頃なので、かなり前ですね。

卵なのでファニーな感じにデフォルメして・・似ているかどうか・・・。
どれが誰だかわかります???
IMG_6831-1.jpg


IMG_6839-1.jpg
NEWSのメンバーはそれぞれカラーが決まっているようで、似てなくても誰だかわかるから大丈夫って(^-^;


【作り方】
卵の中身を出して殻だけにします。

IMG_6787-1.jpg
針で穴を開けます。

IMG_6789-1.jpg
反対側に穴を開けます。


大きい穴のほうから爪楊枝などで白身と黄身を混ぜます。

針の穴の方にストローをくっつけて息を吹き入れ、卵の中身を出します。

IMG_6790-1.jpg
乾かします。

乾いたら絵付けです。

アクリル絵の具を使って描きましたが、ポスカでも。
IMG_6840-1.jpg
裏側です。
ベースはアクリル絵の具ですが、模様はポスカで描きました。
模様とカラーだけでもメンバーが分かるようなので、似顔絵なしでもかわいいかも。


大きい穴のほうは紙などを貼ります。
IMG_6826-1.jpg
紙を貼ってから絵の具を塗っています。

IMG_6827-1.jpg
形に切り抜いた紙を貼ってもOK。



IMG_6828-1.jpg
卵パックに並べてみました~
これはこれでかわいいでしょ?!


マシロちゃんが気に入ってくれるといいんだけど・・(#^^#)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

似顔絵は友だちに頼まれて、描くことがあります(たまにですが)
ペンでチョコチョコっと描いた程度のイラストで
だいたいデフォルメの方向に悪意を感じる・・、と言われますが(^▽^;)
今のところ似てる!(笑える)と好評です。

アイドルの場合、美しさ前面押しかキャラ仕立てにするか大きく分かれると思うのですが
もともとリアルなテイストでは描かないので選択肢はひとつ。

キャラ仕立てでも方向性を間違えると、かわいさがなくなるので
それにファンのリクエストだし
多少自分のテイストを外してでも今回はかわいく仕上げたかったので、難しかったです。

念のために言っておくと、似てるかどうかはさておき
私の中では成功です(^▽^;)



うちのねこ、チョコもイースターエッグ作りに参加(ジャマ?)してました~

IMG_6742.jpg
まずは乾かしている卵にちょっかい

IMG_6823-1.jpg
絵付けの時は膝に乗ってきて

IMG_6833-1.jpg
撮影では見切れてました~

IMG_6842.jpg
ものすご~く眠いのに起こされて、こんな顔です(;´∀`)
ジャマしてるのは私のほうなの?!


[スポンサードリンク]












スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。