SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

タッカー ステープル(針)1000本入り購入 [ ┣道具箱]

12~3年前に購入したタッカーです
IMG_6057 (1)-1.jpg
コーナンオリジナル商品『タッカー&ホッチキス』で500円くらいだったかと・・


付属の針400本がもうすぐなくなりそうなので
IMG_6880-1.jpg
ステープル(針)1000本入りを購入。
ロイヤルホームセンターで219円。


針を買いに行って初めて知ったのですが・・・
ステープルには長さがいろいろあるんですね(^-^;

愛用のタッカーは幅12㎜で長さが4~8㎜が使用可、付属の針は8㎜(400本)


実は売り場で仕様が分からずに10㎜とか12㎜でもいいかな、と思ってたんですが
4ミリじゃホッチキスと変わらないし・・
(商品名は『タッカー&ホッチキス』ですが、ホッチキスとしては使ってません)
まぁでも長いと力がいりそうだしって。
8㎜にして正解◎、危うく使えない針を選ぶところでした(;'∀')


椅子の張替えに使おうとタッカーを購入した時は400本も使い切るとは思ってませんでしたが・・。
最近始めたシルクスクリーンの枠を張る時に使うので。


タッカーで張り替えたIKEAのFROSTAスツールです。
IMG_1225.jpg

ほかにも↓
IMG_1224.jpgIMG_1219.jpg
ダイニングチェア4脚、ドレッサーの椅子。


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
タッカーも思い切って買ったモノの一つですが
(頻度がそんなにあるのか?って思っていたので)

他にもホームセンターで「思い切って」買ったモノがいくつかあります。

愛用の工具箱、
私の嫁入り道具(買ったのは学生の頃かも??20年じゃきかない・・)です。
IMG_6887-1.jpg
今思えば「思い切って」というほど高いものではない気がしますが
工具箱ってそんなに簡単に買うものではないですからね

中は2段の仕切りがついています。
IMG_6888-1.jpg
万力も今や100均でもみかけますが、これも必要かどうか迷って「思い切って」です。
実際にはけっこう活躍しました。
今は大きな制作はしなくなったので出番は少ないですが・・。

IMG_6889-1.jpg
ドリルの替刃などなど

IMG_6890-1.jpg
ジグソーや電動ドリル、やすりなどなど、これも一つずつ「思い切って」購入。
こちらも実家にいたころはよく使っていました。
最近ではジグソーは年に1度くらいかな・・


タッカーにしてもジグソーにしても、ほしいけど頻度を考えると躊躇します。
なので娘が小さい頃、ママ友に「タッカーが必要な時は言ってね!」と声をかけたことも。
もちろん今でも貸し出しOKです(#^^#)

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。