SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

リンネル付録ムーミントートをがま口&バネ口ポーチにリメイク [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

ムーミントートをがま口&バネ口ポーチにリメイク~
IMG_7481-1.jpg


リンネル付録のムーミントート3点セット
「ちびちびトート」と「おでかけトート」を使いました(*^_^*)
IMG_7235-1.jpg

(あとリトルミィの特大トート(41.5×38㎝)の3点セットです。こちらのバッグはそのまま使ってます♪)


【リメイク その1】
リトルミィのバネ口ポーチ IMG_7482-1.jpg
ちびちびトート(12×11.5㎝)はちっちゃくてかわいいんですが、使い道が微妙?!だったのと
(これ自体をチャームにしてもかわいいかな、とも思ったんですが・・)
バネ口がちょうど手元にあったので。

IMG_7486-1.jpg
お菓子入れにぴったり♪

IMG_7483-1.jpg
中布は水玉にしました

IMG_7484-1.jpg
カバンにしのばせる「ちょこっとおやつ」にぴったり(#^^#)


【リメイク その2】
がま口ポーチ
IMG_7489-1.jpg
もとの「おでかけトート(23.5×20.5㎝)」はプリントがかわいいのですが・・
こちらも同じく使い道が微妙だったので・・(※私的な意見です(;´∀`)

IMG_7487-1.jpg
反対側

IMG_7488-1.jpg
タグはそのまま残しました


IMG_7490-1.jpg
口金がちょうどありまして。
実は・・
ずいぶん前の雑誌の付録のがま口ポーチの口金と中布をリサイクルしました(柄があまり好みじゃなくてつかっていませんでした・・)


ちょうどほしかったサイズのポーチ2つになりました~(^^♪



[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

リンネル6月号のブランドアイテム付録ムーミントート3点セット
IMG_7231-400.jpg
どれもとってもかわいい。

もちろんそのまま使うつもりでしたが・・
特大トート以外の2つのトートバッグは、出番がなかなか来なくて(^▽^;)

それと今ポーチがほしかったので、思い切ってリメイクすることに。
(私の場合、リメイク失敗もたまにあるので、勇気がいります(^-^;)

バネ口に合わせた水色の帆布が厚手で・・これはチョイスミス。
手順が悪かったせいもあって部分的に厚みが出ていまいミシン針を折ってしまいました(*_*;

なんとか縫い終えてから、縫い目が曲がってる・・と思ったのですが
ほどく気になれず、気にしないことにしました~!

がま口も使いまわしなので(外すのは簡単で、引っ張るだけでしたが)多少問題ありですが・・気にしないことに。
ムーミンの布がかわいいのでOK!

さっそく使てみたいと思います(#^^#)




スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。