SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

お祭りの金魚が大きくなりました [今日のところは・・・]

うちの金魚ちゃんです
IMG_8640 - 1.jpg
『金魚ちゃん』なんて呼び名が似合う面構えではないですが・・・

5年くらい前だと思います
娘が近所のお祭りで釣ってきた金魚です。
最初は3~4㎝だったと思いうのですが
今、一番大きな子は15㎝はあります(^^♪
(9匹から5匹に減ってしまいましたが(;´∀`)

でめ金は真っ黒だったんですが『金魚の色を鮮やかに』とかって餌をあげているうちに赤く色づいてきた?!
他はみんな赤かったのに白くなった子もいて
加齢ですかね?!色素が作られなくなっとのかな・・


娘は全くお世話しませんので、マスターが担当しております・・。
釣った魚に餌をやらないってやつです。

IMG_8643 - コピー-1.jpg
もともとはリビングに水槽を置いていたのですが
ニャンコとの同居はさすがにストレスだろうと二階の部屋に移動しました。

夜の間はドアを閉めるので金魚ちゃんは安全なのですが
昼間はフリーです。
でもチョコ(うちのネコ)に襲われることなくすくすく育っております(^^ゞ

いや、襲われることなくってのは嘘です。
チョコたん一度やっちゃってます・・
水槽の上にいる時にフタがずれて落っこちました~

その慌てようはかなりおもしろかったです!(ゴメンネ・・(^▽^;)
小さい水槽なのですぐに飛んで出ましたけど。
金魚のほうも負傷者なく無事です。

それ以来水槽に乗って金魚を威嚇?したり、水槽の水を触ろうとしていないので、金魚たちは平穏無事に過ごしております。


はい、ただいま紹介にあずかりましたチョコです(=^・^=)
IMG_8672.jpg
(なに?悪口はニュアンスでわかるにゃ)

悪口じゃなくて思い出話!
何をやっても許されるかわいいやつなので(*^_^*)

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。