SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

エコなお片付けのはずが買い物好きに拍車がかかる今日この頃・・ [今日のところは・・・]

最近ハマっているフリマアプリのメルカリ、いろいろ出品したり楽しんでいます。
IMG_9598-1.jpg
これは3㎝の厚みを測るために作ったスケールです。

封筒に衣類を入れると厚みがわかりにくいので・・
郵便局やファミマには専用スケールが置いてあるので、それを通れば厚みOKです(店員さんが測ります)

ゆうゆうメルカリ便(ゆうパック、A4サイズ)で送ることが多いので、厚み3㎝スケールです。


段ボールを重ねて接着、3㎝×23㎝に切り抜いてます。マステでカラフルに(^^♪

やっぱりあると便利!
ゆうパケットサイズ(3㎝以下)に収まるかどうかで送料がずいぶん変わることも。
送料込み出品のほうが売れやすいメルカリでは送料を抑えることが重要なのです。

ゆうパケット料金で出品したのに、いざ梱包してみると3㎝ギリギリ⁈
部分的に厚みが出たりして・・(・・;)

自作スケールに通していけば
窓口でひやひやしないで済みます(^^;

これからの季節、厚手の洋服が増えるので送料がさらに厳しくなりそう・・。


さて表題の「エコなお片付けのはずが買い物好きに拍車がかかる今日この頃・・」なのですが
最初は捨てるのがもったいなくて
フリマがこんなに手軽にできるなんて!と始めたメルカリ

買い物好きに拍車がかかるというか
(もともと買い物も片付けも好きなのです)
新しく買って増やすなら、その前に売って片付ける・・はずが
買うために売ってる?
売るために買ってる??

出品しているものも
最初は雑貨やキャラクターものなど小物だったのですが
最近は衣類がほとんど。


若い頃と違って慎重になりつつあった服選びが
今着たい服を買うのに迷いがなくなり始めています・・(;´∀`)

同じようなモノを持っているし・・とか躊躇していたものも
手持ちのを売ればいいやって。
売る服を3倍以上の割合に持っていきたいところですが
買うのが先で、手持ちの服は出品してから売れるまでは手元にあるので
片付かないし、果たして採算があっているのかも微妙・・。
(いや採算なんてないかな・・)

こうなったらクローゼット総入れ替えくらいのつもりで出品するか!なんて勢いづいてます。

もともとフリマも好きなのです・・(^^♪

まだ初めて3か月ほど、たぶん一番ヒートアップしている頃で・・ということにして
ここからは仕切り直します。

それに自分の「今ほしいモノ」や「ほんとは要らないと思ってたモノ」が
再確認できてきたので、『ときめき』とか『断捨離』に近づいている気がするし!

買い物はペースダウン、片付けはペースアップを心がけたいと思います(#^^#)


[スポンサードリンク]









スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。