SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ハッピーセットにリカちゃん登場♪ [Topix]

マクドナルドのハッピーセットに「リカちゃん」登場
IMG_0659 (1)-1.jpg
10月13日から期間限定で販売、「リカちゃん」は全8種類です。
(「プラレール」と「リカちゃん」があります)

IMG_0661-1.jpg
期間中の10月14日、15日の2日間は、1セット購入につき「プラレール スペシャルDVD 2017」または「リカちゃん ハッピーDVD」を1つプレゼントしていました。

何が出るかはお楽しみ♪
(選べないタイプのハッピーセットです)

IMG_0660-1.jpg
ローズプリンセスリカちゃんとエメラルドプリンセスリカちゃんが出ました~
かわいいです♪

IMG_0662-1.jpg
着せ替えができます。

さっそく・・
IMG_0663-1.jpg
ドレスをチェンジしてみました(#^^#)
こっちの方がいいかも・・
個人的には、ローズピンクのドレスにはブラウンの落ち着いたヘアスタイルの方が好みです。


マクドナルドのロゴが描かれたオリジナルドレスを着た「マクドナルドプリンセス リカちゃん」なるものがあったのですが、斬新!
真っ赤な髪に真っ赤なドレス!なんか迫力ありすぎて・・(;´∀`)
マクドナルド仕様とは気づかずに店頭ディスプレイの前で
「うわぁ・・なんかすごいな」って率直な感想をもらしてしましました・・
ま、褒めてるようにも聞こえなくはない・・かな
個人の意見です、失礼しました(^^;
むしろレアなドレスです!!

DVDですが
なんと1時間18分!
最初20分くらいを楽しく見ました~
(あとはまた時間のある時に見ます。ストーリー仕立てでリカちゃんのショップとかが紹介されている感じかな)
さくらちゃんとか、はるとくん、私の知らないお友達が出てました。

大人の感想として、おもしろかったです。
人形遊びの醍醐味が詰まっているというか・・普通に見たらおかしな世界なんですけど
女の子にとって人形遊びはファンタジー、創造の世界なので。

DVDに出てくるリカちゃんは髪型もメイクも自由。
おもちゃも多様化する中、リカちゃんも進化してます。
なのでDVDを見て、懐かしい気持ちはなかったですが
別物としてのリカちゃんも「さすが」だなと思いました(#^^#)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

うちの娘はリカちゃんと双子の妹マキちゃん&ミキちゃんを持っていて、アイスクリームショップもあったかな・・。
もうすっかり通り過ぎているのと、当時もさほど夢中ではなかったので
私にとっての「リカちゃん」は自分が幼い頃に遊んだ大切な思い出のまま。

リカちゃん人形を持っていただけで、着せ替えの服も1~2着あったかな。
あとは空き箱を部屋に見立てたり、想像で遊んでいました。

リカちゃん遊び後半は髪型を変えたり。
今のリカちゃんはヘアスタイルをチェンジできるタイプもありますが
(当時も販売されていたかもしれませんが)
私のリカちゃんはそういうタイプではないのに・・
髪を切っちゃったり、赤く染めたり
お化粧もマジックでしたり(^▽^;)

トイストーリーのウッディーのセリフを思い出して
遊んでもらえない(コレクションされる)人形はかわいそう・・
その点、幼き頃の私のリカちゃんは幸せだったかなとひとり悦に入ってます(#^^#)
(人形遊びをするわけじゃないのに、ハッピーセットを買っておいてなんですが・・)

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。