SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ユニフォームの背番号をアイロンで [今日のところは・・・]

試合メンバーが一人増えたので、
ユニフォームを新調しようということになりまして
いろいろ検討したのですが
なかなか決めきれず・・

とりあえず揃えよう!ってことで
IMG_0987-1.jpg
アシックスのバレーボールウェアに
アイロン接着の背番号をつけることにしました~
今週の試合と当面はこれで(#^^#)


IMG_0988-1.jpg
背中は15㎝、前が10㎝
ちなみにウェア(アシックス)、番号(ゼッケン堂)ともにアマゾンで発注。
リアル店舗にも見に行ったのですが、あまり置いてなくて(・_・;)

あ、バレーボールウェアですが
競技種目はバレーボールではなくインディアカです。

------------------------------------------------------------------------------
インディアカとは・・
IMG_8241-1.jpg
「インディアカ」は羽根の付いた特殊なボールを手で打ち合う、おおまかに言うとルール、プレイはバレーボールに似たスポーツです。バドミントンコートと同じ広さで2メートル(女子)のネットを挟んで競技します。
まだまだマイナーなスポーツですが、老若男女誰でもできる、けど奥が深い!
それぞれのレベルに応じてレクリエーションとしても、ガチ競技としても楽しめるチームスポーツなのです。

------------------------------------------------------------------------------

ユニフォームは今までに3枚ほど揃えています。
IMG_1207-1.jpg
特に伝統はなく、みんなそれぞれ好きな番号を選んでいます。
私は「18」をつけていたのですが今回は「3」

さおりんのロンドンオリンピックの番号→竹下から受け継いだ番号に!
といっても番号を変えたのに深い意味はなく・・

初代メンバーの番号とかぶらないように、現役試合メンバーは2ケタの番号をつけていたのですが、
2ケタだと単純に費用が2倍かかるから!
今回購入のゼッケン番号は「1ついくら」って設定なので・・

それに2枚きれいに接着するのも難しそうだし・・。

ここで2ケタ!なんなら4ケタ!にするってセレブ?はいませんでした~(^▽^;)
みんな揃って1ケタにシフト!

チーム名を入れたユニフォームや昇華プリントのスタマイズユニフォームがたくさんある中、
アイロン接着って発想がそもそも庶民ですが・・
とりあえず全員了承!

協調性ってことで良しとします(^^)/


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。