SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

年末です。今年も残りわずか、ハッピーセット『すみっコぐらし』に癒される・・ [今日のところは・・・]

もう年末です(^▽^;)
まだまだ大丈夫なんて思ってたら今年も残りわずか・・・
クリスマスムードもないままに焦っております。

年賀状もやっと先週買ったのですが
スヌーピー柄(切手のところのイラスト)が品切れΣ(・□・;)
ショックです・・
ディズニー柄もかわいいのですが
戌年だし、スヌーピーが良かったな。
ちなみにディズニーはミッキー&ミニーのイラストで、プルートはお皿だけちらっと描かれています。
ま、家族は誰も気にしていないようなので良しとします!

今年こそは年賀状を早めに作ると年始早々に決意していたのですが
まだ取り掛かる気配なし!
優先順位を間違えているのかもしれない・・何もやることリストから減らない気がする(-_-;)

さてさて
慌ただしい年末にちょこっと癒し系を・・
IMG_1523-1.jpg
マクドナルドのハッピーセット
すみっコぐらし『みかん箱にかくれるねこ』

IMG_1527-1.jpg
ねこをひっぱって、はなすとバックして箱に戻ります♪
こういうシンプルさに癒されるのは私だけでしょうか??
どんくさい感じ?!がまた良くて(#^.^#)


IMG_1522-1.jpg
すみっコぐらしは全7種。
(妖怪ウォッチシリーズもあります)

すみっコぐらし、かわいいです♪
発想がね、キャラのチョイスがね。

すみっこにいるとなぜか“落ちつく”すみっこが好き、すみっこが気になるって
思いつきが素晴らしいです!
キャラもしろくま、ペンギン、とんかつ???
「すみっこ」くくりなら何でもOKな感じで
ネガティブ要素なのにパステル調でかわいいし♪

とうとうハッピーセットにもなっちゃいましたね!
もう「すみっこ感」ないんじゃない??なんて思うけど、メジャーになってもすみっこを貫くんでしょう!
いつものことなのですが、
キャラ自体よりその背景をなんだかうらやましく思う今日この頃です。

ハッピーセットでもらったものがもう一つ。
IMG_1506-1.jpg
「サンタさんのおてつだい大作戦」
サンタさんが落としたプレゼントを探してあげよう!
(店内でプレゼントシールを探します)

で、もらえるのがこちら↓
IMG_1521-1.jpg
ツリーが作れます♪

IMG_1572-1.jpg
けっこうかわいいでしょ?

IMG_1573-1.jpg
星はマクドナルド柄にもできます。

切り取ってはめ込むだけで簡単に作れます。
紙がやや薄いので、小さな子にはちょっと組み立てにくいかもしれないけど
一緒に作ってあげるのも楽しいと思います。
なかなか良いです◎

同じような組み立てツリーで木製のモノがうちにも2つほどありますが
紙ならではの手軽さがいいです。
柄とか色とかいろいろ楽しめそうだし
もう少し厚手の画用紙や厚紙で手作りしてみようかな・・なんて思っちゃいました。
(今年のクリスマスには間に合いそうにないですが・・(^^;)


[スポンサードリンク]










スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。