SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

年末の大掃除、ケルヒャー使ってみました~ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

昨日やっと大掃除に取り掛かりまして・・。
まぁサザエさんちは大晦日に大掃除していたような気もするし
遅くはない!ってことで(^▽^;)

私としては年末に気合を入れて大掃除する場所は
「キッチンの換気扇」くらいなんです。
あとは普段にやる掃除で良しとしています。

お風呂とか水回りもいつもよりちょっと丁寧にやるかも、くらい。
寒い時に水を使って網戸の掃除とかはイヤなので(・_・;)

それに最終の燃えるゴミの日までに全部終わらせておきたい・・。
なので、ずぼらガーデナーですが剪定もきっちり終わらせておきます!
(胸を張って言うほどの剪定ではないですが(^^ゞ


さてさて
ならば今年はなぜに?!

じゃん♪
IMG_1641-1.jpg
買いました~ケルヒャー高圧洗浄機


これは私は担当外!頑張ってもらいました~
IMG_1636-1.jpg
ぶぉぉぉぉぉぉってけっこうなモーター音がします。
タイルはたまにブラッシングするものの、なかなか汚れが落ちきらなくて
高圧洗浄機が欲しかったのです。

IMG_1637-1.jpg
タイルがきれいになっていきます
雨水のフタに水が当たった途端真っ白\(◎o◎)/!

IMG_1639-1.jpg
こんなに真っ白だったのね・・ペンキ塗ったみたい

IMG_1634-1.jpg
コンクリート部分もきれいに、スパイラル上の水跡がわかります。
(コンクリートの部分は苔?!表面が黒っぽかったのがみるみるきれいになります)

その他、外壁、網戸・・・跳ね返り水を浴びながら
良く頑張りました~!!

きれいになりました◎
これは年に1度の担当をお願いしますm(__)m
ケルヒャー係任命!

IMG_1640-1.jpg
来年まで箱にしまっておきます・・
夏くらいにやってもらおうかな・・その方がずぶ濡れ覚悟でやれて良さそう(#^^#)


IMG_1647-1.jpg
大掃除のバタバタでずっと隠れていたチョコ
夜になって箱にスリスリしてました

ちなみに
やっぱりこれは屋外用?
風呂場で金魚ちゃんの水槽を洗ったみたいですが
(水槽も私は担当外(^^;)
IMG_1648-1.jpg
洗濯機の水栓にホースをつなげたようですが
水の勢いを考えると風呂場以外での使用は無理です。


モーターの振動も家の中だとけっこうあるし
お風呂掃除はパワーだけではきれいにならないしね。

実はキッチンの換気扇も洗ってもらえるかな、と期待していたんですが
高圧洗浄機は外で豪快に使うものですね。
換気扇は地味に仕上げておきました(#^^#)

憧れの?!高圧洗浄機デビューは良好♪
毎年やってもらえるなら、さらに良し!です(#^^#)


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。