SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ONE PIECE海賊たちの宴、6分の5で打ち止めとします?! [  ┣ スピンオフ コレクション]

コップに飾れるマスコット
お茶友シリーズ ONE PIECE
海賊たちの宴
IMG_2411-1.jpg
~我が家のお土産マスター’Sコレクション~
ロー、サンジ、ゾロの3人が前回までのコレクション
全6種で、あと「ルフィ」「エース」「シャンクス」だったわけですが
今回ルフィとシャンクスが仲間入り!
-1.jpg

全6種のうちの5つ、もちろんコンプはしたいし、それがエースとなればなおさら。
しかし・・最初ジャンショお引っ越しの買い物で4つ購入
サンジ、ロー、ロー、ロー・・・(;'∀')
続いて前回追加がゾロ

今回はルフィ、シャンクス、ロー
なんとローは計4つ。
引きが強いマスターとしては不覚(-_-;)

シャンクスとルフィが出た時点でもう打ち止めとするのは妥当な判断かと・・。
IMG_2412-1.jpg
ダイソーのディスプレイボックスにちょうど良く収まってるし!

ではでは、あらためましてディティール紹介♪
まずはシャンクス
IMG_2400-1.jpg
安定感あります。

IMG_2402-1.jpg
足を組んでいます。

IMG_2403-1.jpg
しっかり挟まる感じ。コップのふちにかけるなら、薄手のワイングラスやロックグラスくらいの厚みじゃないとだめかなぁ・・高級グラスにひっかけましょう!

続いてルフィ
IMG_2404-1.jpg
デフォルメキャラなんですが、それにしてもちょっと強引なポージング

IMG_2405-1.jpg
なんか足がね・・

IMG_2399-1.jpg
ルフィなんだから足の曲がり方が変なくらいどうってことないんだけど・・。

IMG_2406-1.jpg
スタンドにかけると文字が見えないし。

IMG_2407-1.jpg
でもこのポーズはコップのふちにかけると安定感あるかも。

IMG_2408-1.jpg
ちょっと厚みがあってもOKなので、マグカップでもいけそう。

エース狙いのマスターがあと何箱買うか若干楽しみにしていたのですが、こちらふち子よりお高い価格になっていますし、重さで当てにいくこともできないようなので、もう潮時・・引き際が肝心ですから。

ガチャで3つ連続同じの出た!なんて我が家ではもはや珍しくない感じになってますが、4つはちょっとね~

なんでローばっかり・・もしかして愛用のマグカップがローだからじゃないの??!!

マスター愛用マグカップ
IMG_1502-1.jpg
ぐるりと
IMG_1501-1.jpg
名シーンが描かれています
IMG_1500-1.jpg

そんなマグが日常の光景?!マスター’sプチコレクションコーナー
IMG_2414-1.jpg

下段のフィギュア↓
XfitカミソリのONE PEICEコラボ第3弾、フィギュアがすごいです♪
(スピンオフ コレクションとしてマスターのプチコレクションを時々紹介しています)

世の中にはものすごいフィギュアコレクターもいるので、おまけや食玩の類のプチコレクションはかわいいものだと受け入れています。
壁面だし、さほどスペースもとっていないし!
思い入れのない私が見てもなかなかのフィギュアだし!
※ただし、この部屋以外への進出は固く禁じられています( 一一)


[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。