SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

『Tシャツくん』8bitデザイン【版ズレ風アレンジ】 [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

『Tシャツくん』でシルクスクリーンプリント
【版ズレ風アレンジ】
IMG_2657-1.jpg

イエローの上にグリーンを重ねています。
IMG_2656-1.jpg

シルクスクリーン(4色分解の版)でプリントした場合に起こる版ズレのイメージで・・・
実際には同じ版で色を変えてプリントしているだけです。

イエローのみ↓
IMG_2639-1.jpg
ややかすれたところがあります。このままヴィンテージプリント風と言い切って、良しとするか悩んだのですが(^▽^;)
上から重ねてプリントすることに。
この時点ではきっちり重ねて、かすれたところがないようにするつもりでした。
ところが版を上に置いてみると、ピッタリ一致させるのは困難だったので、いっそずらしてみることにしました。
アイデアとしては、アンディ・ウォーホルみたいに版ズレを利用しようと。

ウォーホルみたいにはならなかったけど(同じ版を刷らしただけですから・・)
これはこれでおもしろい♪
結果は上出来かな(#^^#)


というわけで、パーカーに続きトートバッグにも。
じゃん♪
IMG_2654-1.jpg
ネイビーのトートバッグです。

IMG_2652-1.jpg
グレーのインクの上にブルーを重ねています。

グレーだけの状態↓
IMG_2640-1.jpg
こちらはきれいにプリントできているので、このままでも良いのですが
8bitデザインにこの版ズレプリントがハマる気がしたので(^^ゞ


実際、プリントミス(かすれなど)の救済策になるかと、先日ミスしたトートバッグにも試そうかと・・・
IMG_2653-1.jpg
ブルーの上にホワイト、あんまりずれてないです・・
厚手のキャンバス地で小さい版だし、きれいに重ねることができるので、できる限り合わせてプリントすることに変更。

ホワイトを重ねたのはイマイチだったかな・・
三度目にイエロー
IMG_0006-1.jpg
この版においてはあんまりかな・・
8bitデザインくらいずらしてしまうとイラストがわかりにくくなってしまいそう。

版の大きさとかデザインによっては【版ズレ】をまた試してみようかと思います。
まずは8bitのトレーナーとトートバッグをお披露目して、周りの反応をみようと思います(#^^#)



先日プリントしたトレーナ↓
バドミントン8bitデザイン
IMG_2624-1.jpg

IMG_2625-1.jpg
今回『Tシャツくん』で新しく版を作ったのですが「バドミントン・オリジナルTシャツvol.2」のアレンジです。

こちら↓バドミントンTシャツvol.2 はピクセルアートで
IMG_0703-1.jpg
「黒いうさぎとと赤いくまのバドミントン部」ドット絵イラスト


『Tシャツくん』で作ったシルクスクリーンの版です↓
IMG_2629-1.jpg


Bad_15.png
LINEスタンプ「黒いうさぎとと赤いくまのバドミントン部」[コピーライト]コイケイコ


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。