SSブログ

オリジナルプリントでペットボトルカバー各色追加で、自分用には目印をつけました [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

オリジナルペットボトルカバー、バドミントン/インディアカ
IMG_0028-1.jpg
どちらも好評です♪
ドットネイビーがバドミントン、グリーンがインディアカでいずれも自分用です。

IMG_0029-1.jpg
色かぶりが出てきたので、目印にタッセルをつけました。
水筒やペットボトルまでお揃いでなければ、見分けはつくのですが(^^ゞ

IMG_0157-1.jpg
今回の追加分、
後出しのドット柄が人気です♪


IMG_0032-1.jpg
タッセルはダイソーで見つけました。
形がシャトルに似てるかな、と。
シャトルっぽくなるように少しだけカットして短くしています。


IMG_0034-1.jpg
同じように、インディアカも羽根と似た色のタッセルを。
バドミントンほどシャトルのイメージが伝わらないかな・・・で、羽根のイラスト付きチャームを一緒にぶら下げてます。


インディアカバージョン↓
IMG_1340.jpg
オリジナルペットボトルカバー追加part3


どちらも好評です♪仲間内からの注文ですが(^▽^;)
みなさんご愛用ありがとうございます♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
バドミントンと並列で語るにはインディアカ人口はかなり少なく、知名度も低いマイナースポーツですが、とても愛されているスポーツなんです!
そのマイナーさゆえに、オリジナルグッズを喜んでいただいています。

それぞれのレベルで楽しめるスポーツで、一度体験するとけっこうハマります(*^_^*)
バドミントンコートの広さで、ルールはバレーボールと似ています。
実際、私も友達に誘われて始めるまで全く知らなかったのですが、やってみると楽しくて(^^♪
すぐにハマりました~!10年ほど経ちますが、奥が深いですよ。今もインディアカが楽しいです。
知名度は低いですが、意外と近くの小学校の体育館でやっているかもしれない?!です。

この間スポーツセンターの体育館でインディアカをしていた時のこと、
空手をしていたお姉さんたちが休憩中に、興味深々な感じでこちらを見ていたので
羽根を持って普及活動に(説明しに)近寄ったのですが

リアルに「セパタクローですか?」と聞かれました・・(^▽^;)
空手のお姉さん、セパタクローを見たことはありますか?
インディアカに比べたらメジャーな球技ですよ。籐製のボール(現在はプラスチック製)を足で蹴り、ネットを挟んでゲームするバレーボールに似ています。
それはそれはすごいです!オーバーヘッドキックさながらに回転しながら飛び蹴りしたり、サッカーのスゴ技みたいに。
でもそれは上級者の話かな・・・

インディアカもしかり、上級者はものすごいアタックを打ったり、回転レシーブもします。
すごい迫力ですよ。
でも、そうでなくても、それぞれのレベルで楽しめます。
すごいアタックが打てなくても、そこそこのアタックでも、なんとか返ったレシーブでも、仲間と練習して試合に出て、わちゃわちゃして、楽しめます♪

なかなか認知度が上がらないのが残念です・・
「セパタクローですか?」と聞かれて普通に「インディアカって言うんですよ」と答えてしまいました・・たいしたツッコミもできず・・(;・∀・)
セパタクローを知らない方に「そうそう、足でこれを蹴ってね~これをこうして回転しながらこう蹴る!ってなんでやねん!」的なノリツッコミをしたところで唖然とされるだけでしょうが・・。

いや、普及活動のためにはちょっとしたツッコミくらいはできるよう?!日ごろから備えておかねば・・
頑張ります(#^^#)
indiaca.png
LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部」[コピーライト]コイケイコ

indiaca2.png
インディカです!まじめに頑張ります!


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。