SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン、減価償却できたかも?? [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

「Tシャツくん」シルクスクリーンでオリジナルプリント 目指すは減価償却!

先日トレーナーに続きパーカーにプリントしましたが、こちら好評♪
追加注文いただきました~(*´▽`*)

もちろん身内!仲間内です(^▽^;)
手売りの範囲は抜け出せないので、薄利多売?!
そんなに乗せて売れるものではないので、うすく利益をいただいております(#^^#)

まずはインディアカ柄パーカー
IMG_0126-1.jpg
グレー杢にピンクでプリント。
ピンクは赤と白のインクを混ぜて作っています。濃い目のピンクがかわいいです♪

IMG_0128-1.jpg
後ろには横っ飛びミーア

続きまして
IMG_0194-1.jpg
パープル×ピンクプリント。
こちらは上のピンクよりやや薄め(白が多い)です。
パープル×ピンクの組み合わせもかわいいです。

IMG_0195-1.jpg
同じく横っ飛びミーアちゃん


ジップなし、かぶりのパーカーです。
IMG_0193-1.jpg
トレーナーと同じ版を使いました。
無難なほうが好き、とのこと。ネイビー×白にしました。

IMG_0192-1.jpg
後ろ、こちらはもうお決まりで。

そして、なんとセットアップ!
IMG_0205-1.jpg
ネイビーのパーカーとパンツの上下セット。
リクエストでプリントは赤。
ネイビー×赤がかわいい!ヒットです!
これはお揃い希望者が出そうな予感(^^♪

バドミントン柄も追加ありです。
IMG_0130-1.jpg
ブルー×白、さわやかです。
8.4オンスの薄手トレーナーに8bitバドミントン柄のプリントです。

IMG_0167-1.jpg
こちらはグレー杢にパステルピンク。
パープルにプリントしたピンクよりさらに白多めです。
バド仲間の方がお嬢さん用に購入です。若い方ならパステルピンクも良いかな、と。

IMG_0193-1.jpg
こちらは定番カラー、ネイビー×白

ペットボトルカバーも引き続き好評です♪
IMG_1340.jpg
オリジナルペットボトルカバー追加part3


目指すところの『減価償却』、できるかもしれない?!

宣伝のため、もちろん自分用にも作るのでその費用まで出るかというと難しいですが・・。
まずは『Tシャツくん』本体が高価なので(;・∀・)
スクリーンとかインクとか買い足しもありますし・・いちいちお高いもので・・。

でも「塵積も」です、なんとかなる気がしてきました~!

そもそも本体については、地味に貯めたポイントを投入しているのでスターラインが0ではありませんが、追加購入を入れても多分なんとかなってきてます減価償却!

どんぶり勘定!
もうこれで良し!とします(^▽^;)

周りのみなさんのおかげなのですが
この「お揃い」感が良しとされるのは、チームスポーツならではかもしれません。

普段着にいい大人がお揃いを着ている図はちょっと・・ですが
スポーツウェアなら「あり」です。ユニフォーム的な感覚で。

イラストについても、普段着ではなかな着ないようなものでもスポーツキャラならOK!なんだと思います。

ロゴデザインみたいなかっこいいめのもやってみたいけど、メーカーのロゴみたいにそれをレイアウトするだけでおしゃれなのは有名ブランドだからなせる業。
「BADMINTON」ってそれだけ入れるだけじゃだめだし・・。その点、インディアカについてはマイナーゆえに「Indiaca」って主張するのはあり。

ここから先は(減価償却完了ってことで)
もっとコアなところを攻めるデザインも試してみようかな・・
自分用にって範囲を広げてみるとか・・

「Tシャツくん」楽しいです。自宅シルクスクリーンはいろいろ制限もあります(大きさとかプリントする素材とか)
でもデザインにおいて「制限」があるのは考える楽しさでもあると思うので。

業者に発注するにしても自分で作るにしても、規格や仕様、予算などなど「枠」のある中で考える、アイディアを出す、その大小にかかわらず(私の場合は日常的で小規模ですが)「枠」あってこそ、だと思います。

まだまだ楽しみたいと思います♪


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。