SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ダイドーコーヒーの『ルパン三世』フィギュア [  ┣ スピンオフ コレクション]

『ルパン三世』ちょい置きフィギュア付きダイドー缶コーヒー
IMG_0544-1.jpg
「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」
「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」
対象商品を1本購入につき、フィギュアが1個付いてきます(3月12日(月)からのスタート)

次元と銭型警部(マスターのチョイスです)
IMG_0538-1.jpg
コップのふちにかけてみました(ちょっと不似合いなグラスですが(^▽^;)
「ふち子」っぽいものかと思って・・。

IMG_0541-1.jpg
銭型警部はわりと安定感があります。

IMG_0542-1.jpg
次元はバランスがちょっと難しい(;・∀・)
いくつかコップにかけてみたのですが、薄めで傾斜が少しあるタイプのグラスがかけやすかったので、ちょっとかわいい柄のグラスになってしまいました。

IMG_0543-1.jpg
引っ掛けやっさは別として、次元のプロポーション、ポージングはかっこいいです。


「ちょい置きフィギュア」
なるほど・・・いろんなところにちょいと置くフィギュアのようです。

銭型警部と次元大介がふちにかけるタイプですが
ルパン三世、石川五ェ門、峰不二子は置くタイプです。


ではコップ以外の場所に
IMG_0547-1.jpg
ワイヤー小物入れに。
これはかけやすいです。

IMG_0545-1.jpg
屋根の上に。
っぽいでしょ?!

IMG_0546-1.jpg
ムーミン小物入れ(手作り)の屋根です(^▽^;)
屋根の上っていう設定は良いのですが、ムーミンの上なのでちょっと似合わないです・・。


「ちょい置き」感は薄れますが、ミニ棚に。
IMG_0548-1.jpg
マスターのコレクションコーナーです。

IMG_0549-1.jpg
若干埋もれている気もしますが、銭型警部のしがみついている感じがなかなか良いので(#^^#)
ここで落ち着くとするかな。
(ほんの少し両面テープで接着してます)


昨年、原作誕生50周年を迎え、幅広い世代から長きにわたって愛されている「ルパン三世」のフィギュアコレクション。全5種。

ルパンの人気はもちろんですが、コーヒーのおまけというのも思わず買ってしまう気軽さがあります。
ちょい置きのポージングも面白いし、コンプしてもしなくても、この缶コーヒーを見たら買ってしまいそうです。





[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

新TVシリーズ開始のキャンペーンをあちこちポスターなど見かけます。
ルパン三世のテレビ放送は子供の頃よく見ていました。
ルパンの上着の色が年代によって違うようですが、再放送で見ているのでジャケットの色は3色くらい見たかな・・。
新TVシリーズは青いジャケットですね。

子どもの頃に見た印象が強いので「懐かしい」と感じてしまうのですが(それは再放送を見た感覚なので)今のルパンは新鮮に感じるのかな・・。
新TVシリーズ、楽しみです♪







スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。