SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

LINEスタンプ『ドット絵ドキドキガール』ピクセルスタンプ作ってみました~ [LINEスタンプ]

LINEスタンプ 『ドット絵ドキドキガール』ピクセルスタンプです♪
ドット絵OK.png
ピクセルスタンプコンテスト(募集期間2018年5月20日(日)~2018年6月20日(水)23:59まで)に応募してみました♪

規定や申請などはいつものLINEスタンプと同じで
LINE Creators Marketで「ピクセルスタンプコンテスト」の参加にチェックを入れるだけ。
スタンプ審査のリクエストをし審査が通り販売開始することで応募完了。

コンテストですが応募は自由!とりあえずトライ!って
応募期間内に承認→販売開始しないといけないので間に合ってよかったです(^^ゞ

ドット絵ルン.png
ドット絵作ってみるとけっこう楽しい♪

ドット絵ガーン.png
顔面どアップ(;・∀・)
楽しくなって勢いで作った感じが出ちゃってます・・

ドット絵の作り方はいろいろ紹介されてますが
私はかなりアナログな作り方です・・

締め切りまで時間がなかったので、簡単なモノにしようと(技術的にも)
これはかなり初期のドット絵ですよね・・・
レゴなみ??インベーダーとかパックマンの時代かな?!

粗いドットなので簡単に作れます(#^^#)
作業途中.png
マス目を作った後に一つずつ色を付けています。
方眼紙に色塗ったり、クロスステッチの図案とか、そんな感じでやりました。
進化したドット絵のものすごい作品は見ないようにして(;'∀')


ドット絵 笑.png
イラストレーターで作ってますが
マス目に色付けさえできればよいのでエクセルとかでも作れんじゃ??

ドット絵 オワタ.png
けっきょく40個作っちゃいました~
楽しく作れたし『あり』かな!

でもちょっとビックリするかな、このスタンプ送ったら。
急にね、粗ーい画素の絵で目がチカチカするかも??
(この記事、大きく載せてるので余計にチカチカしてたらごめんなさい(・_・;)
私の中ではピクセルアートブームが来ていますが、みんなにはどうかなぁ・・・
なんてちらっと考えたりもしましたが・・

良き良き!
自己満足上等でいきます!(^^)!

このコンテストはマスターに教えてもらったので
早速出来上がりを報告。
『ドキドキガール』使えるかなぁって。
あー『ガール』じゃないからね(^^;)
気にせず使ってくださいまし!

そっかそっか・・・おっさんバージョンも作れば良かったなぁ
「ドット絵ドヤドヤおっさん」なんてね~

dot_30.png
このサイズで見れば、かわいい?!


[スポンサードリンク]










スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。