SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ねこ刺繍の保冷ランチバッグをリメイク [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

以前作った保冷バッグをリメイクしました~
IMG_1564.jpg
ファスナーと持ち手をつけました

こちらが↓もとの形
IMG_1289.jpg
ねこタン刺繍の保冷ランチバッグ(※作り方も載せています)

IMG_1271.jpg
くるくる丸めて(マジックテープで)止めるランチバッグタイプ

おしゃれでかわいい♪と思って作ったんですが・・出番が少なくて(^▽^;)
ファスナーと持ち手が付いてるタイプが使いやすいのでリメイクすることにしました。

こちらは出番が多いです↓愛用の保冷バッグ(ハンドメイドです)
IMG_1225-1.jpg
作り方はこちら→キャラメルボタンの保冷バッグトート

大きさは同じくらいかな・・
IMG_1548-1.jpg

IMG_1549-1.jpg
私はやっぱりこの形が使いやすいです。

IMG_1552-1.jpg
キャンバス生地とアルミ生地にファスナーを挟んで縫っています。


IMG_1553-1.jpg
持ち手はファスナー部分には挟み込まずに、少し下に縫い付けました。
挟み込むと縫うのが難しいので・・。

リメイクに踏み切るまでは長かったけど、やりはじめたら簡単にできました~

これからの季節のスポーツやおでかけに、私はけっこう保冷バッグ2個持ちするので大活躍する見込みです。
昨日もインディアカの試合で500mlのペットボトル4本と
おやつのゼリーを凍らせて持っていきました
(ゼリーはみんなに配って好評でした♪)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ミシンを出したらついでにやろうと思っていた案件がもう一つ、
ってたいしたことじゃないんですど・・。
ちなみにミシンはすぐに出せます(ほんの少し縫うために出すのがジャマくさくて)
で、ちょこっと縫ったのはこちら↓
IMG_1541-1.jpg
IKEAのキッチンタオルにヒモをつけただけです(^▽^;)

IMG_1546-1.jpg
手縫いでも良いくらいですね・・。

このタオルは引っ掛けるようにはなっているのですが、使いたい場所(シンクの下)にフックがないので。
引き出しの取っ手にかければよいのでは???
となるのですが

IMG_1540-1.jpg
チョコが落としちゃうんです

IMG_1547-1.jpg
洗い替えに2枚

IMG_1543-1.jpg
前はボタンをつけてましたが、タオルが傷んできたのでリニューアル

IMG_1544-1.jpg
ボタンの時より興味をそそらないようなので正解◎かな

一度結び目を確認しただけです。ボタンとゴムで留めていた時はかなりひつこく取ろうとしてましたから(=^・^=)


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。