SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ケロッグ絶対もらえるキャンペーン、保冷バッグ届きました~ [Topix]

kellogg’s絶対もらえるキャンペーン
ビンテージデザイン保冷バッグ IMG_1860 (1)-1.jpg
今日届きました~
『トニー・ザ・タイガー デザイン』です。
1963年発売当初から1970年代のコーンフロストのパッケージイラストのトニー・ザ・タイガー。
今のコーンフロストのイラストとはテイストが全く違います。
私はこのビンテージ トニー・ザ・タイガーの方が断然好きです!

IMG_1861 (1)-1.jpg
なかなかのインパクト!かわいいです♪
『絶対もらえるキャンペーン』めっちゃ嬉しいです(#^^#)

IMG_1862 (1)-1.jpg
バッグの色はアイボリー
裏はkellogg’sのロゴプリント

IMG_1863 (1)-1.jpg
500mlのペットボトル6本入りました

IMG_1864 (1)-1.jpg
ファスナーで開閉

IMG_1865 (1)-1.jpg
フルーツグラノラを娘が朝食に食べるので、ラッキーとばかりにまとめ買い(#^^#)

IMG_1867-1.jpg
一袋に応募券が一枚付いています。
6枚で1口応募です。
デザインは2種類あって、もう一つは『ケロッグ・オールスターズ デザイン』
ものすごーく悩んで『トニー・ザ・タイガー デザイン』にしました。

けっきょく昨日『ケロッグ・オールスターズ デザイン』も応募しました(^▽^;)
賞味期限には充分食べきれそうだし、いっときました~
IMG_1868-1.jpg
開封せずに切り取れる位置にプリントしてあるので大丈夫!
娘が急に「フルグラ飽きた」って言わないことを祈ります・・
まぁそうなれば私が食べます!

さてさてどこに持っていこうか・・使うのが楽しみです♪

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

商品の箱や紙袋などパッケージデザインが好きで、お菓子などパケ買いしたくなるモノがあります。
ケロッグのパッケージもコーンフロスティなどビンテージデザインが出ているようでとってもかわいいです(応募対象の商品ではないのですが)
今と発売当時とではイラストのタッチも大きく変わっていますが、箱の紙の質感も今みたいにツルッとしていなくて、マットな感じです。
PP素材のパッケージでもかわいいいイラストなのですが、昔の箱を見るとやっぱり味があるというかビンテージ感がそこはかとなくかわいいです。

発色も良くてカラフルなんだけど、紙にインクが染みている感じなのでしょうか・・アナログ感があります。
実際に原画が手描きだと違うのかなぁ・・・

海外のお菓子は今でもこの手の質感を感じることがあります。
このおしゃれ感やビンテージ感は日本のスナック菓子にはないなぁ・・

でもスナック菓子など大量生産の菓子類は中身もパッケージも日本が最先端っぽい?!
保存状態も良さそうだし、きっと低コスト高品質。実用性とおしゃれ感の両立は難しいのかも。

ビンテージデザインの保冷バッグも高機能ゆえに、ポリエステル製・・なのでビンテージ感は薄れています。

帆布とかにシルクスクリーンプリントとかにしたらビンテージ感は上がっても「絶対もらえるキャンペーン」じゃなくなるかもしれない・・(-_-;)
濡れたり、汚れたりに強そうだし、インパクトあるデザインだし!Good!Goodです!

なんのかんの書きましたが、ビンテージデザインの保冷バッグがもらえて、かなり喜んでいます♪

もう一つのデザインが届くを楽しみに待ちたいと思います(#^^#)

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。