SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ギャザースカート、ウエストリメイク [ ┣ 服・カバンetcリメイク]

ギャザースカートが似合わなくて・・・ウエストリメイク
IMG_2362-1.jpg
総ゴムから後ろだけゴムにしました~

Before↓
IMG_2058-1.jpg
ふんわりギャザーがほしくて通販で購入したのですが
ウエスト(お腹あたり)がもたついてしまって・・うーん・・似合わない(-_-;)

私のウエストがすっきりしていないのが原因??ですが
思い切ってリメイク!

IMG_2280-1.jpg
ウエスト前半分のゴムをなくします。
たまたま同じ色の布が家にありました!(好きな色なもんで(^^;)

だいたいこんな感じ・・できあがり予想↓
IMG_2281-1.jpg
なんとかいけそうかな・・
待ち針を外して実行!


IMG_2282-1.jpg
裏側にしてしつけ糸で

IMG_2283-1.jpg
ミシン掛けしたら、ゴムの部分を切り取ります。
(あ、こんな雑な方法をおすすめしているわけではないです・・)

IMG_2366-1.jpg
横、ゴムの部分を挟み込んでいます。

IMG_2367-1.jpg
裏側はこんな感じ

IMG_2364-1.jpg
後ろはゴムのままです。

IMG_2363-1.jpg
表からステッチ掛けして完成♪

思ったよりうまくできたかな。
さっそく着用してでかけてみました♪
着画は載せませんが・・いい感じです(#^^#)

前側のゴムをなくして平らになったので、もたつきはなくなったかな。
マイナスからのスタートなので微妙なところですが
本人納得しております!


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ギャザースカートを買う前にもっとよく考えるべきだったのかもしれません。
購入後に「ギャザースカート 似合わない」なんてワードで検索することになるなんて(・_・;)

「試着必須」なんてアドバイスもありました・・

そもそも腰が張っている人はギャザースカートは厳しいようです。
しかも総ゴムはよろしくなったかも・・。

「ふんわりギャザースカート」が履きたくて
ネットでかなり吟味して買ったんですけど・・。
やっぱり試着が必要でした・・。
それと価格を抑えすぎたかもしれないです。
最初から諦めがちというか、似合わなかった時に折り合いのつけれる値段??
そもそも考え方が間違っています(;・∀・)

サイトの画像ではゴムスカートなのにインしてもかわいい・・。
(モデルさんだからですかね・・)
私の場合、インしたらかなりまずい感じで、トップスをかぶせても、やっぱり太く見える。
もうこれはあきらめよう!ってメルカリに出品したのですが
類似のスカートの出品が多くて、価格勝負するのも厳しいし、売れそうにない・・。

取り下げてリメイクに至りました。
なんとか成功して良かったです。
いろいろ教訓になりましたし。

反省としては
基本的には試着して購入します!
あと、ウエストがスッキリしてないことも自覚して選びます。

くびれ体操的なもの取り入れるべきかと・・。

前側のゴムがなくなって平らになっただけでスッキリ着れたってことは
視覚的には1㎝でも差がわかるってことなので
数センチ引き締めれば、着こなしに差が出るってことだし!

失敗は成功のもと??
今までの失敗を教訓にしているつもりですが、
ファッション過渡期?昨年の服が似合わないなんてこともしばしば。
でもでも、あきらめない!あきらめたくない!
似合う服をちゃんと考えたいと思う今日この頃です・・。

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。