SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

『シャクレルプラネット4』とダイソー『アニマル消しゴム』追加♪ [Topix]

まずは『シャクレルプラネット4』
じゃん♪
IMG_3115-1.jpg
シャクレルカバです!
第4弾が発売されていたんですね~
我が家のお土産マスター提供です!(^^)!
見つけて思わずガチャたらしいです。シャクレルゾウ狙いで。

IMG_3122-1.jpg
確かにシャクレルゾウすごい!鼻をよけるくらいシャクレてる!

IMG_3116-1.jpg
いやいや、シャクレルカバもなかなかです!

IMG_3117-1.jpg
もともとがっちりした顎なんで迫力ある感じにシャクレてます。

IMG_3119-1.jpg
前回のシャクレルプラネット3
初ガチャ、今年は『シャクレルプラネット3』にしました~

『シャクレルシロクマ』、『シャクレルオコジョ』と並べてみました~
お気に入りのシロクマはやっぱり存在感が抜群です。
カバはちょっと色目のせいで印象が・・・
若干シロクマの引き立て役になってる感じです。

でもでも、かわいいです♪
引き続き「かわいい」の基準崩壊(;'∀')


続きまして
ダイソー【アニマル消しゴム】追加♪
今回追加したのは
IMG_3123-1.jpg
ダイソーンテリア消しゴムからダイナソー2つです。
パラサウロロフスとトリケラトプス

IMG_3124-1.jpg
ほかにも恐竜はいくつかあったのですが、ルックス重視で選びました~
かっこいいです!

IMG_1935 (1)-1.jpg
こちらは↑前回購入のダチョウです。
ダイソーでインテリア【アニマル消しゴム】購入♪


なぜ『シャクレルプラネット』と合わせて記事にしたかというと
妄想!勝手にコラボ!
【アニマル消しゴム】ダチョウをシャクレル系に進化させてみました~

じゃん♪
IMG_3091-1.jpg

練り消しでアゴを作ってます。
IMG_3090-1.jpg
いい感じにしゃくれてます(^^♪


シャクレルプラネットの動物たちは進化によるアゴの発達なので
恐竜だと『進化論』的におかしい・・。
そこで、アゴが細い(アゴという概念がおかしい??)ダチョウを進化させてみました。
くちばしが発達、進化してシャクレルほど頑丈なアゴになったら、雑食的になんだって食べれるかも??

消しゴムダチョウは自立させるににデフォルメされ多少ずんぐりしています。
実際のダチョウの足はがっちりしてはいますが、もっと細くて、体の部分が大きくて首は細い。

でもそのフォルムがシャクレルダチョウとしてははまっているような気がします。


ミニ説明書↓
IMG_1712-1.jpg
「自らのアゴを進化させて絶滅の危機を乗り越えてきた・・」って
壮大なコンセプトがありました~

IMG_3093-1.jpg
ケースのまま飾っているのですが、アゴが当たっています(;´∀`)

IMG_3125-1.jpg
3体並べてみました。
「シャクレルダチョウ消しゴム」
思い付きでちょっと遊んでみただけのですが・・
特に違和感はないので(?!)しばらくこのアゴのまま飾っておきます(^^)/


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。