SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

トートバッグ、訳ありバイカラー「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

トートバッグ、ランチバッグサイズ
IMG_3351-1.jpg
「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン、オリジナルプリントです(#^^#)

バド仲間からのオーダーで、かなり前に「ついでのある時で。いつでもいいよ~」なオーダーです。
期間的に温めていたのは問題ないと思います・・が
他に問題がありまして・・
IMG_3328-1.jpg
サイズを間違えてしまいました(-_-;)
(無地のトートバッグを購入してプリントしています)

こちらが以前に作ったトートバッグ、ランチバッグサイズです
IMG_0481-1.jpg
約30×20×マチ10
【Tシャツくん】おうちシルクスクリーン、バド新柄でトートバッグ

IMG_3327-1.jpg
比べてみるとこんな感じ。
上に置いているのが今回購入分で
サイズが約28×16×8
(下のカーキはSサイズ、前回購入で別柄プリント済)
幅やマチはさほど気にならないのですが、浅い(・_・;)

ランチバッグはSサイズ、今回購入したのはSSサイズ
SS?!商品到着後に気が付きました・・以前はSSサイズなんてなかった気がする・・
5枚も買い間違えるなんてショックΣ(゚д゚lll)

これはどうしたものか・・。
オーダーしてくれた友だちに、無地の状態で見せたところ
「浅いね~もうちょっと深いほうがいいよね」って、ですよね~

きっと他の方も同じ意見だと思うので、リメイクしました。
表題の『訳ありバイカラー』です。
仲間内のオーダーなので、いったんこれで提案してみます・・

オーダーはカーキ2つ、レッド1つです。
ベージュ1とネイビー1は予備購入。
サイズ確認した友達には、色の変更は了承してもらったので(カーキから変更)
カーキとレッドのひとつずつを優先確保。

3枚使って2枚作る感じでサイズリメイクしたのが↓
IMG_3354-1.jpg
裏側です。タグをつけています。
(カーキは一番上の写真のバッグです)

IMG_3352-1.jpg
レッド+カーキ

配色を考えすぎて
ちょっとしたミス?!で3枚で2枚作れない・・。

IMG_3355-1.jpg
ネイビー+生成り
(生成りの生地は持っていたもの)
この生成りでレッドも作れば良かった・・
紆余曲折?!いろいろ組み合わせているうちに混乱してミスチョイス・・(-_-;)

IMG_3356-1.jpg
ベージュも効率の悪い使い方をしてしまって
プリントが収まらない切り替えになってしまったので、これだけ別の版です。
これは自分用にします。

↑M2Wは友だちと作ったバドサークルの名前です。
ちなみにこちらはパーカー用に作った版です。
これはこれでかわいい♪使ってたらまたオーダーあるかも???と淡い期待を(#^.^#)

もし「リメイクバイカラーはちょっと・・・」と敬遠されたら、Sサイズを購入しなおします!
私の努力プライスレス??
気に入ってくれますように!!!!

Bad_15.png
LINEスタンプ「黒いうさぎとと赤いくまのバドミントン部」[コピーライト]コイケイコ


[スポンサードリンク]





トートバッグの需要はありそうなのですが・・
「トートバッグありますか?」なんてオーダーをもらえるわけではなく
実際に私が使っているのを見られた方が
「かわいい♪」ってことになって作ってる感じです。
しかもこの時点では注文かどうかは曖昧で
何枚か作ってみて、実物を見せて反応をみるって運びになります。

ぐいぐい押す感じではないです(^▽^;)
実際にモノを見ると買ってくれるので、隙間にそっと提案してく?!感じです。

昨日別のバドクラブに持っていったトート↓「かわいい」ってお声いただきました(#^^#)
IMG_0476-1.jpg

「私もほしい」って感じではなく
「自分で作ってるの?」といった疑問で、どちらかというと手作りに興味があるのかな・・と。
なので、こちらは賛辞として喜ぶだけにとどめたいと思います。
(売り込みは控えます(^^ゞ
でも次回から、ラケットバッグの前にイラストがちゃんと見えるように置きたいと思います!
今までにも使っていたのですが、アピールしてなかったので。

地道な努力?いや地味な努力かな・・
隙間探して頑張りま~す(^^)/


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。