SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

LINEスタンプ『絵文字』リリースしました~ [LINEスタンプ]

「LINEクリエイターズ絵文字」の販売が開始されました~
[コピーライト]コイケイコから、2種類リリースしました(^^♪

『なまけものとちゃうよ』
絵文字2.png

『ミーアキャット、インディアカ部』
絵文字1.png

コイケイコで検索するとLINEスタンプと並んで表示されます。
↑絵文字はメイン画像が4つの絵文字になっています。
(4つの画像は自分で選べます)
絵文字とスタンプは別の分類で表示されると思っていたので
ちょっと検索してもらいにくいかもです・・
(タイトルを考えるべきでした・・)


絵文字は初めてなので、一つずつのリリースにしようかと思ったのですが
待ちきれず・・
最初のスタンプでもある『なまけものとちゃうよ』と
動きがつけやすい『ミーアキャット、インディアカ部』でトライ!

絵文字 なまけもの.png
絵文字単独で送ればスタンプの代わりになります。
絵文字の大きさではわかりづらい場合はこの大きさで(^▽^;)
IMG_4165-1.jpg
↑スマホのLINE画面です。
1つ目と4つ目は単独で使用。

↓こちらは『ミーアキャット、インディアカ部』
IMG_4166-1.jpg
インディアカの羽根やミーアキャットに動きがあるので、連続で使うと面白いかな、と。

絵文字羽根.png
このくらいのイラストが絵文字の大きさでもわかりやすいです。
絵文字 飛び込み下.png絵文字 飛び込み上.png
これは2つの絵文字で1つのイラストになります。
IMG_4166-2.jpg
続けて使うと、隙間がなく↑この状態になります。

実際に使ってみた感想は「思ったより楽しめるかも」です(#^^#)
スタンプとはまた違った感じで、文章(意味合い)を補足したり
和ませたりできるかな・・と。

アイコン的にもっと単純化したほうが良いかも・・と思いつつ
既存の絵文字と変わらないようじゃダメだしと思うと、ちょっと細かくなってしまったり・・
スタンプとの使い分けも考えながら・・などなど・・。
使ってみて、またアイデアをだしたいなぁと思っています♪


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。