SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

2019年 初ミニオン⁈サプライズカプセル【COOKIE&SURPRISE】 [ ┣ コレクション]

2019年あけましておめでとうございます♪
IMG_4439 (2).jpg
今年もよろしくお願いします(#^^#)

さてさて本題
新年初ガチャ!
なのですが、良きガチャに出会えなかったので・・・

今年は初ミニオンで! サプライズカプセル【COOKIE&SURPRISE】

IMG_4636-1.jpg
輸入菓子(スペイン)、PLAZAで購入♪
カプセルにクッキーとフィギュアが入っている、チョコエッグみたいなものかな??と。
1箱3つ入りです。

IMG_4637-1.jpg
ミニオンラベルの黄色いカプセルが3個(写真↑一つはめくってあります)

何が出るかな??
じゃん♪
IMG_4638-1.jpg
クッキーとミニオンシール
IMG_4639-1.jpg
フィギュア????

IMG_4640-1.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
フィギュアは3つの内1つ、後の2つは平面??パズル??

気を取り直して組み立て完了♪ IMG_4641-1.jpg
正直、最初フィギュアじゃなくてがっかりだたけど
これはこれでOK!
なんかかわいい♪
ミニオンがミニオンパネルと記念撮影って感じでおもしろいです。

IMG_4643-1.jpg
上から見ると『張りぼて』(^▽^;)

飾ってみました~
IMG_4648-1.jpg
メガコントラックス ミニオンズ≪第10弾≫と相席で(#^^#)
素材違いで楽しいです。

同梱のミニオンシールはカプセルに貼って、カプセルミニオンになるのだと思いますが・・

カプセルミニオン、もうすでに取り組んでおります!
IMG_8004-1.jpg
チョコエッグ『ミニオンズ』のカプセルにシール&植毛⁈したものです。
作り方はこちら↓参考までに
カプセルでなんちゃってミニオンズ作ってみました

カプセルを見ているとつい・・

IMG_4647-1.jpg
横のスクエアボックスはザイニーのツムツム
〈フルタ〉チョコエッグ と 〈ザイニー〉チョコレートエッグ

IMG_46501.jpg
横から。後ろでツムツムを支えているのはザイニーのカプセルベイマックス。
カプセルにベイマックス描いてみました(^▽^;)

クッキーカプセルはチョコエッグより大きいので、ほかにも使い道がありそう・・
なのでまだシールは貼っていません。
もうちょっと考えてみます(^^)/

[スポンサードリンク]






*******ちょこっとcolumn*******
「新年なまけもの」では読んでもらえないかもしれないと思って、
ミニオンメインでさらっと新年のご挨拶をしましたが・・あらためまして
IMG_4442-1.jpg
年賀状用に作った「イノシシをかぶったなまけもの」です。

酉年からの「被り物」再登場です。
IMG_5186.jpg
イノシシのみ新調、なまけものは続投。

なまけもの-年末年始_22.png
使いまわし?手抜き工事??じゃなくて、これは酉年からの計画!
(昨年はワンコマトリョーシカだったので、なまけものとマトリョーシカの各年くらいで・・)

『なまけものとちゃうよ』今年も推していきますので、よろしくお願いします。

年末年始のLINEスタンプについてもちょこっと。
フレームなまけもの年末年始.png
『年末年始は、なまけものとちゃうよ』
[コピーライト]コイケイコ

今年から【新春おみくじスタンプ】にクリエイターズスタンプも仲間入りしました。
『年末年始は、なまけものとちゃうよ』もめでたくおみくじ付きで販売され、
元旦からのスタートを心待ちにしておりました。

ここで誤解がありまして
「おみくじをつけてスタンプを送ることができる」と思っていたのです。
送る時はスタンプとは関係なく
おみくじ単独で送るものでした(;'∀')

送り方というかシステムの変更??
以前のスタンプは「お年玉付きスタンプ」って名前だったかな・・・
少額のあたりもあって、私も30円当たりました~
(以下、個人的な意見です)
あれが良かったなぁ・・・
30円でも「アタリ」だし、確かにハズレはがっかりするけど・・
年賀状の切手シートでも当たったら嬉しいし。

おみくじはおみくじで楽しいんですよ。
でもね、送る相手を選んでしまうというか・・・
2人の相性おみくじみたいな感じなので。

友だち同士はいいんですけど
例えば上司とか先輩とか微妙かも。
(LINEもかなり市民権を得て、会社の同僚や時には取引先の方とも(ラフなお付き合いができる範囲で)利用しているかと思うので。)

うちのマスター曰く「おっさん同士でこのおみくじは下手した下手する」と敬遠して送るのはやめてました・・。
確かに「運命吉」とかでちゃうとちょっと。

それに1万円って、当選確率が低そう。

クリエイターズも参加させてもらったことはめっちゃ感謝!うれしいのですが・・
小さなつぶやきを残したいと思います。

ではでは、今年もいろいろ頑張りたいと思っております。
よろしくお願いいたします!

なまけもの-年末年始_14.png


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。