SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

袖プリントのオリジナルパーカー、 おうちシルクスクリーン『Tシャツくん』 [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

フードにプリントが好評だったので
今度は袖にプリントしてみました~
IMG_4858-1.jpg
裏起毛パーカーです

IMG_4860-1.jpg
フードに比べてまっすぐなんですが、幅が狭いので(版が大きいので)不安定でちょっとプリントしにくかったです。
フード同様、慣れれば(2回目からは)問題ないかな。

IMG_4846-1.jpg
袖プリントは前からしてみたかったので、収まりも良く満足な出来です♪

IMG_4849-1.jpg
友だちからの「プリントはおまかせ」のオーダー品です。
すでにフードプリントのパーカーを愛用してくれているので
これはチャンス!とばかりに袖プリントに。
けしてお試しではなく(;'∀')自信を持って?!トライ!

IMG_4847-1.jpg
前から袖のプリントが見えるので、胸プリントはひかえめにしました。

IMG_4850-1.jpg
うしろ側

IMG_4851-1.jpg
全てインクはホワイトです。
地の色が透けてピンクに見えます。
同系色の仕上がりが馴染みも良く気に入ってます。
これは以前にも実証済みで、ちょうど良き加減かと自負しております。

こちらがフードプリント↓
IMG_3685-1.jpg
オリジナルパーカー、フードにもプリントしてみました~


版は以前につくったもの。

ガーゼタオルにプリントpart2
IMG_2094-1.jpg
まずはガーゼタオルにプリントしたのですが、汎用性を考えてこのサイズにしました

シルクスクリーンの版を作るにコストがけっこうかかるので
できるだけいろんなものにプリントできるようにとデザインしています。
今回のパーカーのように数か所にプリントする時のバランスなんかも考えて
結果的にサイズは小さくなっています・・。
私の持っている「Tシャツくん」はA4くらいの版が作れるので
小さいデザインの版ではもったいなくて(^^;)

いくつか並べて作ってます
IMG_1018-1.jpg
版との間にスペースを開けたのでマスキングしなくても大丈夫。

IMG_1019-1.jpg
こちらは枠を変えています(木枠は100均です)

おうちシルクスクリーン、引き続き楽しみたいと思います♪


[スポンサードリンク]





********ちょこっとcolumn********

「Tシャツくん」(家庭用シルクスクリーン製版機)は本体なかなかのお値段で・・
えいっと思い切って購入、フル活用を目標にしております!

購入から約2年、減価償却はしたとかと・・
(インクなど、その都度コストはかかるので厳密に言うと怪しいですが)
コスパ云々を別にすれば、ほんとに簡単にシルクスクリーンができるスグレモノです。
購入前に予想していた以上の活躍です。
最初の方は・・慣れるまで・・いや最近まで、使いこなせている感はなかったのですが。
それでも大活躍してます(#^^#)

以前にも「減価償却問題」に触れておりますが
「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン、減価償却できたかも??

趣味の範囲か、実益を兼ねるのか、難しいテーマです。
実益を兼ねるといえるほどではないですが「良き趣味」です。
私としては「ライフワーク」として実益を望んでいますので、まだまだ頑張ります。
(小規模な話にたいそうな意気込み?!・・「減価償却」ってワードが使いたいだけなんじゃって気もしますが(;'∀')

いやいや小規模でも、この先も繰り返し話題にしたいと思います!


[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。