SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

オリジナルグッズ作り~オリジナルプリント帆布を作ってみました~ [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

【インディアカ柄】ミニトートのキーホルダー
IMG_6468-1.jpg
帆布はオリジナルプリントを発注したものです。

IMG_6455-1.jpg
オリジナルグッズを一つからcanvath
帆布 布 5号帆布(ポリエステル)綿のような風合いです。
100㎝幅を1m、キャンペーン時に思い切って発注
半年ほど寝かせてました・・・

トートバッグのポケット用にしようと思って作ったので
パターンが小さめです。
この柄を活かせるサイズで何か作ってみよう!

で、ミニトートのキーホルダーをつくりました~
IMG_6474-111.jpg
10㎝のファスナーをつけました

IMG_6469-1.jpg
リングとナスカンのキーホルダー

IMG_6471-1.jpg
ミルキーと比べてこのサイズ

IMG_6472-1.jpg
塩分チャージのタブレットだと10個入ります
インディアカのバッグにつけて熱中症予防もばっちり!

ファスナーの色を変えて計6個作りました
IMG_6477-1.jpg

微妙に大きさが違う・・(;´∀`)
IMG_6476-1.jpg
小さくて縫いにくいところもあるけど、短い直線ばかりなので慣れたら簡単♪


最初に作った丸いタイプ↓
IMG_6466-1.jpg
こちらの方が難しかったです・・
ちょっと歪な円形になってしまって、これでも縫いなおしたんですけど。

IMG_6474-12.jpg
オリジナル缶バッチもつけて♪
なかなかかわいいかな(^^♪


[スポンサードリンク]





*******ちょこっとcolumn*******
もともとの予定はトートバッグのポケット、以前アイロンプリントで作っています。
IMG_0441.jpg
アイロンプリントでオリジナルトートバッグ

IMG_0437.jpg
タグの部分とポケットの部分がアイロンプリント
(転写シート(インクジェットプリント)を布にアイロン転写しています)

インクジェットプリントできる布(A4サイズ)も市販でありますが、
手間をのぞけば、アイロンプリントの方がコスパは良好。

丈夫さでは帆布プリントの方が断然良さそうです。
(ポケットくらいならどちらもアリかな、と思います)

トートバッグ自体を作るなら、帆布プリントの方が良いと思いますが
今回はそのつもりがなかったので、パターンが小さめで
赤いインディカの羽根の割合や、羽根の向きも考えてなかったし・・。

キャンペーン価格の時に別案も作れば良かったかな・・・
m/4400円~なので(・・;)お高いです
まだ布の残りがありますので(作ったものが小さいので)
いろいろ作ってみたいと思います。

次にオリジナルの布を発注する機会があれば
柄の大きさや向きなどしっかり考えてパターンを作りたいと思います。

アイロンプリント活用も継続で(#^^#)
こちらは転写タイプではないアイロンシートで↓タグ作りに活用。
IMG_0381-1.jpg
アイロンプリントのタグでオリジナルタオル作り


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。