SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ハッピーセット、スプラトゥーンのステンシルで [暮らしのハンドメイド]

ハッピーセット「スプラトゥーン2」ぬりえ、ステンシル
IMG_7026-1.jpg
トーストにスプラトゥーン(^^♪
紙のステンシルなので
クリアファイルに写してステンシルシートを作りました。

ハッピーセット、2つ買いました
IMG_6983-1.jpg
「スプラトゥーン2」ぬりえ 全5種類
何が出るかはお楽しみ
「イカ」ステンシル希望・・

じゃん♪
IMG_6986-1.jpg
「タコ」・・・と「インク・ブキ」

タコかぁ・・・

気を取り直して(失礼・・_(._.)_)

IMG_6988-1.jpg
ステンシルで紙に写して
貼ってはがせるスプレー糊でクリアファイルに固定

IMG_6989-1.jpg
紙ごと切り抜きます

IMG_7020-1.jpg
クリアファイルのステンシルシートの出来上がり♪
洗って何度でも使えます(#^^#)


では、さっそくステンシル!
IMG_7021-1.jpg
食パンにココアパウダーでタコ!

IMG_7022-1.jpg
タコ!
タコだけじゃスプラトゥーン感が薄い・・?!
で、もう一つの「インク・ブキ」を合わせて(一番上の写真のトースト)

ちなみに、他にも試してみました
IMG_7035-1.jpg
スライスチーズに
インク部分はパプリカペッパー
イカ部分は乾燥パセリ

パセリは粒子が粗過ぎたかな・・
パプリカパウダーはいい感じ
トーストでもオムレツにでも使えそう。

続きまして
IMG_7037-1.jpg
チョコパイに粉糖で「ブキ」
粉糖ステンシルは王道かな、きれいに出ます。

茶こしでふりかけてます。
ちょうど良さげなパウダーをみつけたらまた試してみたいと思います。
できればピンクやブルーのカラフルなパウダーで(#^^#)

[スポンサードリンク]





*******ちょこっとcolumn*******

今回のハッピーセットのターゲット層はどのあたり??
ってハッピーセットはいつも小さなお子さまですよね(^▽^;)
(大人が割って入ってごめんなさい・・)

それがね、ぬりえが細かいんです。
男の子用のおまけなのですが、そもそも男の子ってぬりえするのかな・・・
(もう一つの女の子用はプリキュアです。女の子はぬりえ歓迎かな)
このボリューム感(コスト)でなら
シールとかステッカーの方が嬉しいような

ちょっと思っただけです_(._.)_

それと、ステンシルが紙製だとは思ってませんでした。
プラスチック製だと思い込んでいて

クレームじゃありません、プラスチック製だと思って・・_(._.)_

さてさて

個人的にはプラスチック製のステンシルシートがほしかったので
クリアファイルで作ったわけです。

「イカ」がほしかったなぁ
「インクリング」でも「ジャッジくん」でも良かったなぁ

でも「インク・ブキ」が出たので、いろいろアレンジできそうだし良しとします(^^♪



クリアファイルのステンシル、以前にも作ってます。

こちらはオリジナルイラストで↓
IMG_0487 (1).jpg

IMG_0496 (1).jpg
テンプレート手作りでラテアート 

こちらもステンシル↓ちょっと大きなサイズになりますが手作りでステンシルプリント
IMG_0877.jpg
トートバッグにステンシル


ステンシルではありませんが、
「スプラトゥーン手作り」繋がりです↓
IMG_2199.jpg
スプラトゥーン、インクを泳ぐイカ作ってみました~


↓こちらは力作?!
スプラトゥーン手作り武器「なんちゃってスシコラ」ペットボトルホルダー
IMG_2184.jpg


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。