SSブログ
┗ イベント ブログトップ

ShakeHand「3・11展」 [ ┗ イベント]

昨日、3/14まで開催されていたShakeHand「3・11展」の行ってきました。
最終日だったので、もう加飾鮭はずいぶん売れていたようです。(私の作った6匹の鮭も完売です)
学生さんや手芸グループの方などたくさんの方が参加されました。
IMG_0366.JPG

この展示については今回が最終回とのことでしたが、今後も形を変えて新体制・新企画で東北との交流をさらに深めていく予定とのこと。
IMG_0362.JPG
IMG_0363.JPG
和さらし・生成り
昔ながらの和さらしと東北の手仕事とデザインがひとつに。

IMG_0364.JPG
こちらもShakeHandプロジェクトの手拭い×「おおつちおばちゃんくらぶ」の手仕事の巾着など。

今後はミュージアムショップなどでの販売ができればと企画中だそうです。
私も和さらしの大判ハンカチを購入しましたが、売り切れたものもあって好評のようです。
素朴だけどしっかりとした使い勝手の良いものなので、ぜひ広がってほしいです。

[スポンサードリンク]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Shake Hand 3.11 [ ┗ イベント]

東北応援プロジェクト第4回展(FINAL)
Shake Hand 3.11
アーティストたちの"復興への想い"を「シャケ(Shake)」に託して。
https://www.facebook.com/tda.shakehand
image.jpg

「デザインの力で支援する」プロジェクトで恩師が企画メンバーにいたので初回から参加させていただきました。今回が最終回、寂しいですが参加できたことを嬉しく思います。

IMG_0226.jpg
↑私の作ったシャケです。今回は6匹の布鮭にちくちく刺繍しました~(*^^*)

ギャラリーには今年も色とりどりのたくさんのシャケが展示・販売されます。

[スポンサードリンク]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
┗ イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。