SSブログ
┣ 暮らしのリメイク・リペア ブログトップ
- | 次の10件

フローリングが傷んでリペア? [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

リメイクシート(セリア、ウォールラインステッカー)で貼ってみました(^▽^;)
IMG_6120-1.jpg
これはリペアとは言わないですね・・・

貼る前の状態を撮影し忘れたのですが・・部分的に傷んでめくれていました。
パソコン用の椅子のキャスターが同じところをグリグリしていたのが原因かな・・
最初は少し剥がれただけで、ボンドで貼ってみました。
反りもあって張り付かず、少しづつひどくなって(・_・;)

補修材用などを探していたのですが、これはかなりひどい状況のようで。
我が家の名誉のために言っておくと、フローリングがめくれたのはこの1枚だけで、材質としてもけして悪いものではないです。

フローリングの色に似たリメイクシートを探していたのですが(100均で)みつからなかったので、このパッチワークっぽいステッカーの中から似た色だけ切り貼りしようかと。
実際には切り貼りすると張り付きが弱くなるのでやめました。
思い切ってそのまま貼ってみることに。貼ってはがせるステッカーだし応急処置として。

IMG_6119-2.jpg
でも意外と良くないですか??(家族は反応なし、何も言わないだけかな)
しっかり貼れてるし。
突然ここだけ、だまし絵みたい?!
なんかおもしろいし、いいかも(^^♪
私だけかなぁ

玄関だったらいやだけど、この部屋以外はいやだけど
ここなら全然アリな感じです。

[スポンサードリンク]





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空き箱をトランク&木箱風にリメイクしました~ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

靴の空き箱をリメイク、トランク風と木箱風の2種類IMG_5893-1.jpg

【トランク風BOX】
IMG_5894-1.jpg
ステッチテープと金具でそれらしく・・

IMG_5895-1.jpg
トランクなので立てて置くことも想定して裏も画用紙を貼りました。

IMG_5835-1.jpg
メンズビジネスシューズの箱です。
この色はあのオレンジに似てる?!ってことでリメイク決定!

IMG_5834-1.jpg
セリアのステッチテープを使用。色は淵のこげ茶に合わせて。

IMG_5837-1.jpg
蓋に切り込みを入れて貼り付けます。

IMG_5839-1.jpg
蓋を外さずに開閉できるようにしました。

IMG_5892-1.jpg
ステッチテープをぐるっとボンドなどで貼り付けます。

IMG_5878-1.jpg
持ち手は割りピンで留めています。

IMG_5880-1.jpg
裏から見るとこんな感じ。

IMG_5897-1.jpg
割りピンの上に紙を貼っています。

IMG_5896-1.jpg
金具(セリアで購入)をつけます。

IMG_5896-2.jpg
厚紙に木目調のリメイクシートを巻いたもので台を作って高さ調整しています。
(下側に厚みをつけて高くしています)
箱に台をボンドで固定、台の上に金具をボンドで貼り付け、上からネジ止めしています。

IMG_5902-1.jpg
できあがり~♪

【木箱風BOX】
IMG_5899-1.jpg
セリアの濃い木目調リメイクシートを使用。

IMG_5874-1.jpg
こちらはスポーツシューズの空き箱です。

IMG_5877-1.jpg
糊付けせずに組み立てられる箱なので、一度開いてリメイクシートを貼り、再び組み立てます。

IMG_5901-1.jpg
全面に貼りました。

IMG_5882-1.jpg
金具を取り付けます。
こちらもそのまもでは取り付けができないので台を作って高さ調整をします。
台は蓋のカーブに合わせて作りました。

IMG_5900-1.jpg
金具(セリアで購入)をつけます。
台を箱にボンドなどで貼り付けた上に、金具を貼って固定してからネジ止めします。
※金具上部を止めるネジは短く切っておきます(ペンチで切れました)
上部は台をつけなかったので厚みが薄くネジが突き抜けてしまいます。

IMG_5905-1.jpg
完成(^^♪
箱を開いた時に「裏返しに組み立てなおして無地段ボールのまま使おうかなぁ・・」といったん考えたので、内側を無地するはずが・・
仕方なく蓋の裏側にもリメイクシートを貼りました(;´∀`)

今回はけっきょく木箱風にしましたが、今無地段ボールのままで使うのもアリかな・・。

本棚の上に。
IMG_5906-1.jpg
なかなかいい感じです!(^^)!

IMG_5907-1.jpg
この前作った3段カラーボックスのお道具ワゴンにも丁度いいサイズです。

引きずる思考回路なので?!空き箱リメイクが続いております・・・(^▽^;)
↓先日作ったお菓子の缶でリメイクBOX
IMG_5887-1.jpg

[スポンサードリンク]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お菓子の缶をランチボックス風にリメイク [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

ゴディバのクッキー缶をちょこっとリメイク
IMG_5886-1.jpg
そのまま使っても良かったのですが留め具をつけたり、簡単なリメイクを(#^.^#)

IMG_5885-1.jpg
持ち手を付けてランチボックス風にしてみました~
※留め具の位置が反対です・・留め具も持ち手と同じ上部につけると立てて置くことができます。
穴が開いちゃってるし、やり直すのはちょっと・・ま、立てなくてもいいいかな・・(;´∀`)

IMG_5791-1.jpg
中にはフェルトを敷いて。

IMG_5777-1.jpg
パチンとできる留め具(セリア)を付けたくて。

IMG_5793-1.jpg
缶に穴を開けて、ビーズ用のカラーワイヤーで留めました。

IMG_5778-1.jpg
穴を大きく開けすぎて・・・(-_-;)ビーズでごまかしてみました~

IMG_5883-1.jpg
100均のカバンテープ(15㎝くらい)を缶に穴を開けて、割りピンで留めています。
グルーガンで補強してます。

IMG_5776-1.jpg
内側

IMG_5773-1.jpg
ワイヤーの始末ですが、テープを貼っただけです・・。

IMG_5774-1.jpg
留め具(下側)は内側に木材を当ててネジで留めています。

IMG_5794-1.jpg
留め具(上側)ネジが突き出てしまうので短くしています(ペンチで切れました)
ボンドで留めています。
※上側は缶の蓋部分になるので、裏側に厚みをつけれません。

缶のサイズに切ったフェルトを両面テープでとめています。
IMG_5781-1.jpg

IMG_5890-1.jpg
開けた時に持ち手が支えになって、ちょうどいい角度で止まってます(計算外(^-^;)

IMG_5887-1.jpg
実際には机横にぶら下げてます。
四角なので普段あまり見えませんが、それでもかわいいカンカンがぶら下がってるのはいい感じです(^^♪

[スポンサードリンク]





::::::::ちょこっとcolumn:::::::
お菓子の缶ってすぐに捨てる気がしなくて・・(;´∀`)
裁縫箱として長年使っていた缶もありますが、そうそう「調度良い大きさ!」なんてことはなく・・
しばらくしたら捨てる、パターンが多いでしょうか・・・

今回も使い道を決めないまま、シンプルなデザインが良くて「使いたい」が先行のリメイク。
とりあえず、金具をつけたりリメイク完了♪
調度良い中身がみつかるまで、からっぽで待機・・

使い道決まりました~!
IMG_5889-1.jpg
グルーガンを入れです。

IMG_5908-1.jpg
裏返して作業に使えるので便利かな、と(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タンブラーの台紙の差し替えを季節感を♪ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

タンブラーもカレンダーで衣替え?!
リメイクとはいえないかな・・・どちらかといえばリサイクル(^_^;)
IMG_4740.JPG
クリスマスケーキにしてみました~

昨年のカレンダーを使ってます。写真がきれいなので(´∀`)
12ヶ月分の差し替えができます。
IMG_4741.JPG
夏のマンゴーパンケーキ

IMG_3432.JPG
マスカットケーキもおいしそう(´∀`*)

最初に入っていた台紙を型紙にしてカレンダーを切るだけです。
カレンダーは素敵なものがたくさんあるので1年使ったあとはタンブラーでもう一度楽しみます。

最初の台紙をきれいに使えていれば良かったのですが・・・洗ったあと水が残っていたりしてふやけちゃって(^_^;)
なにか好きなイラストでもいれようかなぁと思ったのですが、コピーだと耐水性が悪そうだしパウチとか手間のかかることは避けたいしで思いついたのが使い終わったカレンダー!
今使っているのは12ヶ月のケーキシリーズ(もらいものですが、レシピ付きでどれもおいしそう)
写真の裏側はカレンダーになので予定とか書き込んじゃってますけど、見えないのでOK(^。^;)
耐水性があるわけではないですが厚みのあるコート紙なので丈夫かな。
まぁ私でも1ヶ月くらいはなんとかキレイに使えるので。
月1ペースで差し替えると気分転換にもなるし、見た目もちょうど替え時な感じになってます・・・。
言われなければカレンダーって気づかないでしょ?!

[スポンサードリンク]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 ┣ 暮らしのリメイク・リペア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。