SSブログ

【New】LINEスタンプと絵文字『ゆるい毎日、なまけものとちゃうよ』 [LINEスタンプ]

【New】LINEスタンプと絵文字『ゆるい毎日、なまけものとちゃうよ』
なまけものとちゃうよ/[コピーライト]コイケイコシリーズです(#^^#)
ありがとうございますy_16.png
『ゆるい毎日、なまけものとちゃうよ』
なまけものだもの、ゆるい毎日がいいかな・・って
ちょっとゆるめのフレーズのスタンプ作ってみました

おっけよん.png
意外と使えるかな(^^ゞ

いえす.png
「いえす」って(´・ω・`)

けっこう気に入ったので、絵文字も作ることに(^^♪
スクリーンショット (252).png
『絵文字、ゆるい毎日なまけものとちゃうよ』

IMG_7428-1.jpg
意外と使えるかも、パート2♪

IMG_7427-12.jpg
単独で使えば、小さいスタンプになります

家族とか友だちと日常の「なごみ」にいかがでしょう?!

なまけものとちゃうよシリーズ、全体に「ゆるめ」なんですが・・

大人な感じの「毎日使える」スタンプ
『大人やし、なまけものとちゃうよ』も↓ありま~す♪
おつかれさまです.png
『大人やし、なまけものとちゃうよ』 [コピーライト]コイケイコ

絵文字、夏バージョンもおすすめです(#^^#)
スクリーンショット (245).png

『絵文字、夏もなまけものとちゃうよ』

なまけものとちゃうよシリーズ、どうぞよろしくお願いします
おねがいします.png

[スポンサードリンク]




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

写真転写アイロンプリントで「うちのこのうちわ」を手作り [ ┗ 季節もの]

うちのねこ「チョコ」の写真で布うちわ作ってみました~
IMG_7259-1.jpg
うちわ2つ作りました(^^)/

IMG_7264-1.jpg
裏側は布にアップリケ

アイロンプリントペーパーを使いました。
IMG_0429.jpg
アイロンプリントでオリジナルトートバッグでも使用。
インクジェットプリンタ使用、転写するタイプです。

IMG_7263-1.jpg
写真に「Choco」の名前を入れて反転してからプリントアウト。
アイロンで白い布に転写します。
うちわの形に切って貼り付けました。

元の写真↓
IMG_7238-1.jpg
比べると、暗めになっています。
青みがかったセピア調?それはそれでかっこいい仕上がり?!
なんせモデルが良いですからね~(=^・^=)

もう一枚の元の写真↓
IMG_7240-1.jpg
こちらは明るめに撮影したものを選びました

IMG_7261-1.jpg
暗くはなりますが、あたたかみのある癒し系セピア。
(夏のうちわに「あたたかみ」??)
ほんとに猫ってフォトジェニック!絵になりますな~

IMG_7252-1.jpg
裏側のアップリケ
ハートと四角形にトリミングした写真をプリント。
白い布にアイロン転写して、縁取りをカット→ミシン掛けでアップリケ

IMG_7265-2.jpg
布にジグザクミシン掛けしています。
(うちわ型の布は布端はボンドでほつれ止め処理をしています)

つい先日布うちわを作っております・・
作り方など良かったらご覧ください↓
布うちわを手作り 「縁取りナシ」 ボンドで端処理
IMG_7244-1.jpg


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

先日の布うちわの記事は「縁取りナシ」 「ボンドで端処理」がキーワード!
個人的には画期的な?!方法だったもので・・。

今回は「うちの子の写真で」がポイントです(^^)/
アイロンプリントはよく使っていますが、写真をプリントしたのは初めてかも・・
イラストと違ってあんまりきれいに出ないかな、と懸念していたので。

いやいや意外といけます!
本文にも書きましたが、なんせモデルが良い!
IMG_7140-1.jpg
にゃ~(ほんま、ほんま)
寝転んでいるだけでかわいいんだから羨ましい限りです(;'∀')

写真はスマホで撮影したもので3.53MB、けっこう大きな写真です。
画像が荒くなるので、元の写真は毛並みまではっきりわかりますが
プリント後はぼんやりします。
これを良しとするかどうかです。
私は良しとしました~(^^♪

せっかく布にプリントしたんだから、その風合い?があったほうが良いかと。
「うちのこのうちわ」気に入っております♪

被写体は猫など動物じゃなくても
子どもや赤ちゃんとか・・(身近にいないので試していませんが)
若い子なら仲良しショットでもOKかな?!アイドルばりに(^^ゞ

いいなぁ若いって!スノーとか使えば何とかなるかなぁ
ってそういう話じゃなかったですね・・・

うちのねこたん「チョコ」のうちわ、2つ作ったので一枚は実家の母に暑中見舞いに送ろうかなと思っております。チョコのファンなので(^^♪


[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

布うちわを手作り 「縁取りナシ」 ボンドで端処理 [ ┗ 季節もの]

オリジナルプリントの布でうちわを手作りしました~ 簡単ほつれ止めで『縁取りなし』
IMG_7243-1.jpg
布の柄はシルクスクリーンでプリント『インディアカ柄』です

試行錯誤の結果「縁取りナシ」にしました(^^♪
IMG_7244-1.jpg
ほつれ止めの端処理をしてから布をカットしています。
紙うちわを同様にうちわ骨に貼るだけです。

【材料】
IMG_7096-1.jpg
●お好きな布

IMG_7115-1.jpg
●うちわ
●ボンドなど

【作り方】
●使っていないうちわの紙を剥がしています(^^;)
IMG_7237-1.jpg
見ずにしばらくつけておくとペラッときれいにめくれます。
(たまに剥がしにくいタイプもあります・・)

IMG_7196-1.jpg
●剥がしたうちわの紙を乾かして型紙にしています。
型紙を写します(縁取ります)

【ほつれ止めの端処理をします】
IMG_7149-1.jpg
●写した線の周りをボンドで塗ります。
ボンドは少し水で薄めて、筆で塗りました。

IMG_7195-1.jpg
●乾いたら、線の通り形にカットします。

IMG_7197-1.jpg
●骨にボンドを縫って貼ります。
(↑片面を貼った状態。もう一方側を縫っています)
ボンドは少し水で薄めた方が塗りやすいです。

●布を押さえる時も乾いた筆で骨をなぞるようにします。扇形に広がる方向に(一方方向で)撫でて押さえていきます。

IMG_7245-1.jpg
●できあがり♪

乾かす時間がイチイチかかるくらいで、うちわへの貼り付けなどは簡単です。

縁取りはバイアステープやフローラルテープなどいろいろ試しましたが、
きれいに貼れなくて・・『縁取りナシ』にたどり着きました。
ボンドを塗るだけの簡単処理です。
コスト的にもおすすめです。

縁取りアレンジでもっとかわいくできるのかも・・なのですが
量産??するにはと考えて(^^;)
IMG_7242-1.jpg
簡単な方法にたどり着いたので、インディアカのチームメイトに配ろうかな。
量産ってほどの数じゃありませんが、あと何本か作ります(^^)/

(※インディアカ・・・羽根のついたボールでバレーボールのように打ち合うスポーツです。マイナーですが楽しいので機会があればぜひ(#^^#)

m-i_09.png
LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部/[コピーライト]コイケイコ」

シルクスクリーンプリントでオリジナルグッズいろいろ作ってます♪
ガーゼタオルにプリントpart2
IMG_2094-1.jpg


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

「オリジナルうちわ」の手作りはこれまでにもトライしています。

個人的には今回の布うちわが一番良くできたなと思っていますが
イラストなどは紙へのプリントがやはり簡単なので、オリジナルという点でいうとどうかな・・。

それぞれ味があって良いかな!ってことで
これまでのオリジナルうちわ作りも紹介します(#^^#)

オリジナルうちわと扇子 IMG_0990.jpg
『夏祭り』のイラスト、以前に描いたものを半紙にプリントして和紙風に
IMG_0989.jpg
扇子はコラージュ風で
オリジナルうちわと扇子

オリジナルうちわ、コピー用紙で
IMG_2244.jpg
オリジナルうちわをコピー用紙で

Bad_15.png
LINEスタンプ「黒いうさぎと赤いくまのバドミントン部/[コピーライト]コイケイコ」


[スポンサードリンク]





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

手作りレザークラフト・ギボシ留めコインケース2種作ってみました [ ┣手芸・縫物]

『はじめてのレザークラフト』再びコインケース
IMG_7064.jpg
今回は留め具に「ギボシ」を使って2種類作ってみました~♪

図書館で借りてきた本を見て作りました。
どちらも型紙付きです。中でも簡単そうなのを選びました(^^;)

エメラルドグリーンのコインケースはこちら↓を見て
IMG_7056 (1)-1.jpg
『手縫いで作る上質な革小物』
本誌では落ち着いた茶系のレザーを使用しています。

三角のコインケースはこちら↓を見て作りました
IMG_7055 (1)-1.jpg
『革の手づくり基本帖』
本誌では留め具はホックを使っています。

まずは最近購入したお道具の紹介(#^^#)
「レザークラフト」はじめてにつき、ちょこちょこ買い足しております。

IMG_7004 (1)-1.jpg
菱目うち器 3㎜間隔4本セット
(ヤフーショッピングで670円くらい)
2刃のものしか持っていなかったので、悩んだ末「いろいろ作るぞ」って購入。

『手縫いで作る上質な革小物』を見て「ギボシ」を購入
IMG_7001-1.jpg
ネジ式ギボシ
(10個入り200~300円くらいだったかと・・Amazonで購入)

革のほうは
IMG_6991-1.jpg
カラフル革アソートセット(中央の白い紙はA4サイズです)
A4サイズ程度のハギレ革5枚で1200円くらいでした(クリーマ)

IMG_6999-1.jpg
作ってから思ったのですが
エメラルドグリーンの革は、このコインケースにはちょっと薄かったみたいです。
お金を入れるにはちょっと頼りない感じ(^^;)

IMG_7002-1.jpg
でもギボシはGood!
このコインケースを作りたいと思ったのは「ギボシ」に興味をもったからなので
かなり気に入ってます、ギボシ。
ネジ式ってのがいいです!どうもバネホックがうまくつけれなくて(^^;)ネジだと確実。

IMG_7003-1.jpg
ちょぼ。かわいいです(#^^#)

IMG_7051 (1)-1.jpg
縫う箇所が少ないので(短い直線だけ)短時間で出来上がりました。
前回の反省で、針と色をは細いものに買いなおしたのと、革が薄かったこともあって
すいすい縫えました。
縫い目も揃って上達した感じに見えます。

三角コインケース
IMG_7059 (1)-1.jpg
こちらは縫わずに作れます。
折りたたんで留め具で留めるだけで出来上がります。

IMG_7060-1.jpg
2か所留めています。

5~6冊借りてきたレザークラフトの本の中から2冊、またその中からの2つです。
たぶんかなり簡単です(#^^#)

前回の取り組みも載せておきます↓(縫い目が蛇行して・・けっこうな初心者っぷりです)

はじめてのレザークラフト』コインケース作ってみました
IMG_5735-1.jpg
ニャンコ刺繍アレンジが気に入ってます♪

[スポンサードリンク]






*******ちょこっとcolumn********

レザークラフトを始めたきっかけは
『はじめてのレザークラフト』(アシェット)購入
創刊号が特別価格499円だったのでレザークラフトにチャレンジしたわけですが
けっきょく2号は買わず、あとは手探りで続けております。

バイブルとすべき本を探すべく
図書館で選んだ本はいずれも「簡単」「基本」「シンプル」なものなので
基本的な工程は写真入りで載っています。

なので『はじめてのレザークラフト』を購入せずとも大丈夫なのですが
創刊号に関しては「きっかけ」であり、これを買わなければレザークラフトなんて敷居が高くて踏み込めなかったなぁと思うのです。

『手縫いで作る上質な革小物』ついても基本工程が掲載されており
糸の通し方・縫い方も復習がてら見直しました。

ん?・・少し違う・・
『手縫いで作る上質な革小物』の方がわかりやすかったです(個人的な感想です・・_(._.)_)
レザークラフトの手縫いは糸の両端に針を通します。
表側から先に、片方ずつ通すものと思っていたのですが・・
左右両方から針を入れる!
これがやりやすかったです(今回、針も糸も細くしたので余計に)

きっと奥が深いんだな・・
場合によっては片方ずつ通す方がやりやすいのかもしれない、とか・・。

今回のヒットはこの「縫い方」と
なんといっても「ギボシ」!

以前購入した「バネホック」がどうも上手くできない・・
もしかしたら、パーツが間違ってるんじゃなかろうか???
梱包ミスを疑うほどに失敗・・。

「ネジ式ギボシ」は簡単で素晴らしい!
ホックほどキッチリ閉まってるって感覚はないかもしれないですが・・
留まってます、ちゃんと。
「ネジ止め」が好きなのかなぁ。

形もかわいいし♪
10個入りだったので、いろいろ使ってみたいと思います。
ネジ式で他の形も買ってみようかな、なんて
やっぱりネジが好きなのかな・・???

手探りレザークラフト継続中です(#^^#)

[スポンサードリンク]







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ハッピーセット、スプラトゥーンのステンシルで [暮らしのハンドメイド]

ハッピーセット「スプラトゥーン2」ぬりえ、ステンシル
IMG_7026-1.jpg
トーストにスプラトゥーン(^^♪
紙のステンシルなので
クリアファイルに写してステンシルシートを作りました。

ハッピーセット、2つ買いました
IMG_6983-1.jpg
「スプラトゥーン2」ぬりえ 全5種類
何が出るかはお楽しみ
「イカ」ステンシル希望・・

じゃん♪
IMG_6986-1.jpg
「タコ」・・・と「インク・ブキ」

タコかぁ・・・

気を取り直して(失礼・・_(._.)_)

IMG_6988-1.jpg
ステンシルで紙に写して
貼ってはがせるスプレー糊でクリアファイルに固定

IMG_6989-1.jpg
紙ごと切り抜きます

IMG_7020-1.jpg
クリアファイルのステンシルシートの出来上がり♪
洗って何度でも使えます(#^^#)


では、さっそくステンシル!
IMG_7021-1.jpg
食パンにココアパウダーでタコ!

IMG_7022-1.jpg
タコ!
タコだけじゃスプラトゥーン感が薄い・・?!
で、もう一つの「インク・ブキ」を合わせて(一番上の写真のトースト)

ちなみに、他にも試してみました
IMG_7035-1.jpg
スライスチーズに
インク部分はパプリカペッパー
イカ部分は乾燥パセリ

パセリは粒子が粗過ぎたかな・・
パプリカパウダーはいい感じ
トーストでもオムレツにでも使えそう。

続きまして
IMG_7037-1.jpg
チョコパイに粉糖で「ブキ」
粉糖ステンシルは王道かな、きれいに出ます。

茶こしでふりかけてます。
ちょうど良さげなパウダーをみつけたらまた試してみたいと思います。
できればピンクやブルーのカラフルなパウダーで(#^^#)

[スポンサードリンク]





*******ちょこっとcolumn*******

今回のハッピーセットのターゲット層はどのあたり??
ってハッピーセットはいつも小さなお子さまですよね(^▽^;)
(大人が割って入ってごめんなさい・・)

それがね、ぬりえが細かいんです。
男の子用のおまけなのですが、そもそも男の子ってぬりえするのかな・・・
(もう一つの女の子用はプリキュアです。女の子はぬりえ歓迎かな)
このボリューム感(コスト)でなら
シールとかステッカーの方が嬉しいような

ちょっと思っただけです_(._.)_

それと、ステンシルが紙製だとは思ってませんでした。
プラスチック製だと思い込んでいて

クレームじゃありません、プラスチック製だと思って・・_(._.)_

さてさて

個人的にはプラスチック製のステンシルシートがほしかったので
クリアファイルで作ったわけです。

「イカ」がほしかったなぁ
「インクリング」でも「ジャッジくん」でも良かったなぁ

でも「インク・ブキ」が出たので、いろいろアレンジできそうだし良しとします(^^♪



クリアファイルのステンシル、以前にも作ってます。

こちらはオリジナルイラストで↓
IMG_0487 (1).jpg

IMG_0496 (1).jpg
テンプレート手作りでラテアート 

こちらもステンシル↓ちょっと大きなサイズになりますが手作りでステンシルプリント
IMG_0877.jpg
トートバッグにステンシル


ステンシルではありませんが、
「スプラトゥーン手作り」繋がりです↓
IMG_2199.jpg
スプラトゥーン、インクを泳ぐイカ作ってみました~


↓こちらは力作?!
スプラトゥーン手作り武器「なんちゃってスシコラ」ペットボトルホルダー
IMG_2184.jpg


[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ネイル部備品、ルーペメガネとスタンドルーペ [にわかネイル部]

ルーペメガネとスタンドルーペ、ネイル部の備品検討
IMG_6923-1.jpg
「にわかネイル部」始動にあたり?!ルーペ検討しております。
加齢に伴う視力の低下・・老眼問題ですね(・・;)
日常で不便に思うことはあまりないのですが、
剥がせるジェルネイルを爪の生え際から1㎜ほどあけて塗る・・もっとはっきり見たい!ってことで
ネイルをする時のみの使用なので、老眼鏡ではなくルーペの方を選択したわけです。

Amazonで1500円くらいの品物です。

ルーペメガネはルーペなので対象を動かしてピントを合わせます。
だいたい20~25㎝くらいのところでピンとがあいます。
近い・・・
その範囲に指先をもってくればネイルが大きくはっきり見えますが
それ以外はぼんやりどころか全く見えないのでレンズを上げます(跳ね上げレンズになってます)
上げるだけとは言え、ちょっとジャマくさいのと
急に視線の先がぼやけると気持ち悪い・・
(誤解のないように補足すると)
違うピントのものを見るとぼやけるのですが、対象との距離をキープしながらの作業(プラモデルとかボトルシップみたいに目を離さずにするような)には向いている思います。
その距離感をキープするなら読書でも。
あえて言うなら動画見ながらやるような作業には不向きです・・_(._.)_

以前100均で買ったスタンドルーペが小さくて使いづらかったので
メガネルーペを試してみたのですが、
動画を見ながら作業したい私には手元を見た時だけルーペがある方が良さそうなので
再びスタンド式を検討。
ちなみに以前100均で購入したルーペです↓(ルーペ直径6㎝くらい)
IMG_6926 (1)-1.jpg
折りたためます
IMG_6927 (1)-1.jpg


フレキシブルアーム付きルーペ希望なのですが
すでにメガネルーペも買ってしまってるので、ここは我慢して
IMG_6910.jpeg
100均で大きめルーペと(ガラスレンズです)
スマホスタンドを購入。
合体!
IMG_6918-1.jpg
クリップで留めただけです
IMG_6919-1.jpg
ある意味フレキシブルです!しかも収納時はコンパクトに。
IMG_6917-.jpg

とりあえずはこれで良しとします(^^;)

[スポンサードリンク]





*******ちょこっとcolumn*******

「にわかネイル部」備品って、部費とか予算があるわけではないのですが(;'∀')
にわかごとにそうそう出費するわけにもいかないので。
テレビで宣伝してるあのメガネルーペは気軽には買えないですが、お手頃価格でみつけたものでポチッと購入してしまいました~
たぶん見え方は同じようなものなのでは??

ルーペを使った作業といえば、米に絵を描くとか外科手術とか?!
とにかく肉眼で見るには困難でルーペじゃないとわからない小さな作業のイメージ。

その点で言えば、ネイルはもちろん肉眼視可能なので、老眼鏡でも解決できるのかな・・
どちらにしてもはっきり見えることで、きれいにネイルを仕上げることができます。

今回のルーペ探しで驚いたことは
大きめのガラスルーペが100均で買えるってこと!
ビックリです。
もっとびっくりしたのは100均にもメガネルーペが売ってたんです(*_*;
1.6倍って私が買ったのと同じなんじゃ・・

有名どころの2万相当の品と比べて1/10以下の価格って喜んでたのに
さらに1/10以下の価格で売ってるなんて・・

100均では同様してしまって横目でちらっと見たくらいです・・
違いがなかったらショックなので、検証する勇気はありませんでした~

強度の違いくらいなのかな・・
踏んでも壊れない→踏んだら壊れるけどそこそこ丈夫→そんなに丈夫じゃないけど100円!って感じとか???検証はしません・・

100均恐るべし!
それ相当のものかもしれないけど、先にリサーチするべきですね(;^ω^)

[スポンサードリンク]





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

にわかネイル部はじめました~ [にわかネイル部]

セルフネイル取組中です
IMG_6873-1 (2).jpg
剥がせるジェルネイルです。
UVライトで硬化させるジェルネイルですが、オフはぺりっと剥がすだけです。
1週間くらい持続させたいかな・・

実は昨年末からの準備期間を経て?!のデビューです(^▽^;)
IMG_4461-1.jpg
最初はセット買いしました。
懐中電灯みたいなuvライトとネイル3色、ピールベースとトップコートほかもろもろで
Amazonで2980くらいだったかと。

セットのuvライトでももちろん硬化できるのですが、じゃまくさいので・・
スタンドタイプ(折り畳み式・USB電源)をけっきょく買いました(980円くらいです)

あと、セットのネイルが思ったよりかわいい色で・・ちょっと恥ずかしい(・・;)
追加購入↓
IMG_6866-1.jpg
この度追加購入。
ヤフーショッピングで1本380円くらいだったので3本買いました。
セット買いが無駄に見えてきました・・
(電池式のuvライトは携帯できるし、出番はあると思います!)

半年かけてネイル部始動(#^^#)

オフはペリッとめくるだけなのですが・・

薄く塗る方が持ちが良く(剥がれにくい)、言い換えれば剥がしにくいです。
厚めに塗るとすぐ取れてしまうこともありますが、ペリッと気持ちよくめくれます。

1週間以上持続させたいけど、マットな色味は薄く塗るとムラになってしまうので(これは技術不足?)透明部分は薄く、カラー部分は厚めに塗ってみました。
持続期間はまた後日レポートしたいと思います。

●今回は甘皮処理(綿棒での簡易処理ですが)と油分オフ(石鹸洗い程度)もちゃんと(ちゃんと??)やったので持ちは良いかと思っています。

シャンパンゴールド+シルバーなら簡単♪
こちらもはがせるジェルネイル↓
IMG_6812-1 (3).jpg
こちらを先に載せたかったのですが、どうも写真映りが悪くて(^-^;
肉眼ではもっときれいだったんです・・

IMG_6813-1.jpg
カラーフィールドで1本1080円
肌になじむシャンパンベージュにシルバーをグラデーションで。

グラデーションは多少塗り方が雑でもキラキラしてキレイ!
薄く縫ってもムラも気にならなくて◎

ですが、写真写りが悪いので二番手の紹介になりました。
シルバーはラメの感触があるので、トップコートを重ねました。
薄塗りを重ねているので1週間は持ちました。
(部分的な補修をすればもうちょっと持ちそうでしたが、塗り替えました)

インココのネイルシールも使ってみました
IMG_6761-1.jpg
剥がせるジェルネイルを塗った上にネイルシールを貼りました。
※写真うつりも研究しております。何かを持つと良いかと・・ダイソーのインテリア消しゴムシリーズのダイナソー握ってみました。

IMG_6743.jpeg
左端に見切れているが追加購入のライトです。
インココのネイルシールは貼るだけで完成するマニキュア、乾かす時間もナシのスグレモノ。
除光液が必要ですが、剥がせるジェルネイルの上に貼ればそれも解決。

利き腕問題をこれでクリアしょう!
左手がなんせ不器用で・・デザインどころか普通に塗るのもいまいちで。

貼るのは簡単で良かったのですが、またしてもデザインがかわいすぎて(;・∀・)
どうも馴染まない。
けっきょく2~3日で剥がしてしまいました。
インココネイルは足指に使っています。
足だと目線が遠いので、多少派手でもOK!


「ポスカ無敵説」やぶれました
IMG_6646-1.jpg
ジェルネイルにポスカが使えるか試してみました。
1日は持ったかな。
アクリル絵の具が使えるようなので、ポスカもいけるかと・・
アクリル絵の具を使う場合もジェルネイルに混ぜて使うようです。トップコートでカバーできるように爪の端に塗るのは避けた方が良いみたいで
どちらも守っていないのでアウト、そもそもポスカは無敵じゃない?!
ポスカが使えたらなぁ・・左手でもそこそこ描けるのに。残念。

IMG_6678-1.jpg
ポスカ部分が剥がれてしまいます。
もともと、ポスカ感は否めなったのですが
剥がれてくると一層で、汚れてる(マジックついちゃった?)ようにも見える・・

セルフネイルなのでやり直しは気にしないでOK
いろいろ楽しんでみます♪


[スポンサードリンク]





*******ちょこっとcolumn*******

除光液が苦手でマニキュアは敬遠していたのですが
ジェルネイルにも踏み出せずにいました。

サロンでのジェルネイルも最近は手軽になってきたようですが
それでも継続してサロンに行くのは難しい。

理由は様々で
経済的にとか、忙しくてとか
爪が薄くてオフのために削るのが無理とか。
あとはじゃまくさい、人見知り。

私は↑ほぼほぼ当てはまってるので(;'∀')

で、剥がせるジェルネイルに食いついたわけですが
同じような人がいるもんです。
「何それ?いいね~!あたしも買う!」って盛り上がりました(#^^#)

サロン仕様なら3~4週間持続するようですが、セルフなら1週間でも良しとしています。
許せる!
もしくは週末ネイルなら全然OK!
2~3日きれいで、除光液ナシだし。
個人的にはマニキュアの乾くまでの時間が待てないので。
ついつい見切り発車で傷が・・ってことに。

UVライトは照射の時間だけ待てばいいのが嬉しい。
そうそうタイマー付きです!
タイマーの有無で若干値段が変わりますが、やっぱりタイマー付きが便利です。
性格の問題かもですが、私にはタイマーが必要です。

私の経験を踏まえて
タイマー付きUVライトと剥がせるジェルネイルを単品買いでおすすめしました。
(セットも無駄ではなかったと信じたいですが)

「にわかネイル部」、「にわか」が取れるまで頑張りまーす(^^)/

そうそう、撮影方法も考えます。
指の節が加齢に伴い目立ってくるので、写真うつりが難しい・・。
そこそこ指がきれいに見えないとネイルより気になってしまって。
写真だと肉眼よりささくれもはっきり見えるし。

握るものは恐竜じゃなくて、もうちょっと検討します!
課題満載?!
まずは「にわかネイル部」定着を目指すとします(^^♪

[スポンサードリンク]






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

父の日にゴルフカートをプレゼント?!時計です♪ [Topix]

父の日のプレゼントです~
IMG_6792-1.jpg
LCD表示ミニゴルフカート時計
アマゾンで購入しました

ゴルフ好きの父へのプレゼントを探していたら
これ、みつけました~♪
かわいい!
IMG_6797-1.jpg
フロントガラスに時計表示が出ます。
(ボタン電池です)
時間を合わせるのが難しそうなので、セットしておきました!

IMG_6796-1.jpg
サイズ感も良くて、実物の方がかわいいです。

IMG_6795-1.jpg
けっこう作り込んであるし
私もほしいかも(#^^#)

喜んでくれるといいなぁ
いろいろ探して、悩んだ結果
毎年だいたい、ゴルフウェアかゴルフグッズです(^▽^;)

お父さん、いつまでも元気にゴルフ頑張って~!

[スポンサードリンク]





昔は母の日と比べて知名度が低かった父の日ですが
最近はイベントも同等に?!開催されて定着してきたかな・・。

「父の日は絶対忘れないで」って、ずいぶん前に母に念押しされたことがあります。
ちなみに忘れたことは一度もありません!(母の日も忘れたことはないはずです)
それでも母が念押ししちゃうくらい、寂しがりや?!で
とってもわがままで愛されたがり屋で自己中でナルシストな父です(失礼(^^;)

母の日が先なので、期待感もあるだろうし・・
いつも悩みますが
忘れなければ良し!
プレゼント選びも楽しくていいかな♪

私の現実としては
娘に母の日をほぼスルー?!されました(・・;)
試験中だったし、お小遣いピンチだし「ごめんね~」って

まぁいいけど
お金かけなくても手紙書いたりとか
ご飯作ってくれたりするんじゃないの~???
全然「まぁいいけど」って思ってない?!
お母さんは割と根に持つよ~

そんな流れで娘に言っちゃいました~
「父の日は絶対忘れないでね!」
父は娘に愛されたいものだと自負しているので(#^^#)


こちら↓は今年の母の日のプレゼント。
IMG_6313-1.jpg
ゴルフボールにマーキング、いろいろ悩んだ末に油性ペンで
ゴルフ好きの母へのプレゼント
イラストを手描きしたゴルフボールです。
喜んでもらえました♪

娘は、私が「母の日」プレゼントを用意しているのも知っていたのにスルー・・
ひつこくてすみません・・(;'∀')


[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

IKEAでお買い物~椅子型フック、ワゴンetc~ [Topix]

【ぶらり?!お買い物】in IKEA
IMG_6739-1.jpg
ぶらり見つけた雑貨
FJANTIG フィアンティグ
椅子型のフックです♪
絵本とメガネ、腕時計を飾ってみました

フックはほしかったんですが・・もう少し機能的なものを希望してました(^^;
IMG_6722-1.jpg
見た目のかわいさに、衝動買いです♪

IMG_6725-1.jpg
クロゼットのある部屋の壁にフックがほしかったので予定通り取り付けました。
カバンとかコートの一時おきに使うつもりで、石こうボード用アンカーを使用(ネジは付属していません)
耐荷重もそこそこ大丈夫、形も問題なく⁈使えそうですが
見た目を尊重してメガネとかヘッドホンをかけたほうがオシャレかな・・
PCデスクの近くにつければよかったかも。
IMG_6723-1.jpg
フックとしてじゃなくても、オブジェとしてかわいいので良しとします!

IMG_0878.jpg
ちらっと写ってるスイッチステッカーは手作りです♪
スイッチステッカー

今回の買い物のメインは
IMG_6730-1.jpg
RÅSKOG ロースコグ(ワゴンです)
これも前から気になっていて、とうとう購入♪
まだ組み立てただけで活用していないので、メインと言いつつ二番手に紹介(^^;

IMG_6731-1.jpg
上に乗せている蓋?トレイは別売りです。売り場には「まな板」と書いていたような・・
シックなブルーにしました。

その他もろもろ↓
IMG_6681-1.jpg

中でもリピート買いしたものはハンガー
IMG_9539-1.jpg
木のハンガー 8本パック
ハンガー用カバー4つ
ボトムス用ハンガー2つ
前回購入分と同じ組み合わせです。
『久しぶりにIKEAでお買い物♪』

これでクロゼットのハンガーが揃いました~
IMG_6741-1.jpg
ニットやジャケットはカバーをつけて使用(カバーを取り付けると厚みのあるハンガーになります)

IMG_6742-1.jpg
ボトムス用。真ん中の木の部分が並ぶ感じが好きです♪
クロゼットを整理すると幸せ~♪

あとは、ランチョンマットやソープディスペンサー、時計と
IMG_6737-1.jpg
IKEAミニバッグキーホルダー!
かわいい♪3つも??みんなほしがるでしょ?!

IMG_6738-1.jpg
IKEAバッグの素材で小さいだけでかわいい♪

いつも無計画に行くので(;・∀・)雑貨しか選べないのですがIKEAはやっぱり楽しかったです(^^♪


[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

【New】LINEスタンプ『絵文字、夏もなまけものとちゃうよ』 [LINEスタンプ]

【New】LINEスタンプ『絵文字、夏もなまけものとちゃうよ』リリースしました~
スクリーンショット (245).png
[コピーライト]コイケイコ
『なまけものとちゃうよ』夏バージョンです(#^^#)

こちら↓最初の絵文字
絵文字2.png
「LINEクリエイターズ絵文字」の販売が開始されました~

IMG_6606-1.jpg
LINE画面です↑
連続で使うパターン絵文字、文字入りの絵文字などなど。

ありがとう.png
単独で使うと小さいスタンプとしても使えます。

サイコー.png
夏もなまけものとちゃうよ
よろしくお願いします♪

もう一つ、先日リリースの
絵文字【連絡網】黒うさ赤くまバド部
スクリーンショット (246).png
黒うさと赤くまのバド部のLINE絵文字第2弾です。

第1弾がこちら↓【絵文字、黒うさと赤くまのバド部】
スクリーンショット (239).png


IMG_6604-1.jpg
LINE画面↑
願望が・・・「優勝」「全勝」って(^^;)

IMG_6605-12.jpg
【連絡網】想定の絵文字です。
1~12までの数字もあります。
ちょっとごちゃごちゃする気もしますが・・
いやいや、大事なことはひつこくお伝えしましょう!

連絡.png
単独で使うと小さいスタンプに。

ハートピンク.png
やっぱり良く使うのは「ハート」かも

ハート.png
こちらもよろしくお願いします[ハート]


LINEスタンプもよろしくお願いします(#^^#)
『黒うさと赤くまのバド部、連絡網』↓
BAD02.png
LINEスタンプと絵文字、黒うさと赤くまのバド部リリースしました~


[スポンサードリンク]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。