SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年05月03日:  クラッチバッグ

クラッチバッグ [ ┣手芸・縫物]

クラッチバッグです
IMG_1080.jpg
サイズ:35×25

IMG_1076.jpg
裏側は無地デニム

IMG_1082.jpg
持ち手部分

IMG_1051.jpg
刺繍部分は以前、応募用(トートバッグデザイン)に作った物です・・・(^▽^;)

IMG_1052.jpg
●材料
・布(100均デニムを使いました)、中布(薄手)
・接着芯(固さはお好みで)
刺繍柄を見せたかったのでバッグ用ハード接着芯と厚手接着芯を片面ずつ違うものにしました。
・ファスナー
・持ち手用部品Dカンなど


IMG_1059.jpg
表布はDカンをつけた布を挟みこんで、中布もそれぞれ袋を縫う。
表布のほうにファスナーを取り付ける。
中布を入れて表布に縫う(縫いにくかった(・・;)両端は手縫いで)
※ファスナーを先につけて中表にして縫ってからバイアステープで縫い代をぐるっと縫ったほうが良かったかな・・・
とりあえず完成♪

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
クラッチバッグはファスナーつけができれば四角い袋を縫うだけの簡単バッグ。開きどまりに布をつけたので(厚手デニム)縫いにくくて一部手縫いに・・・なので開きどまりの布については触れてません(^^;
簡単バッグなので刺繍が目立っていいかと(#^^#)
応募落ちした作品とはいえ刺繍が気に入ってたので「いつか日の目を」と思ってました!
丸い柄が並んでかわいいでしょ⁈ミクロで見る花の胞子がキレイだったので刺繍でデザインしてみました。
クラッチバッグは形がシンプルなのでデザイン性がある柄のほうがいいかな・・・刺繍やプリントが入った服でリメイクしたり、トレーナーとかスウェット素材でもかわいいかもです。

[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。