SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

LINEスタンプ「動く!ミーアキャット、インディアカ部コイケイコ」出ました~ [LINEスタンプ]

アニメーションスタンプできました(*^^*)
27.png
動くスタンプです!(すいません、この画面上では動いてません・・・よろしければLINEスタンプショップで検索してくださいね)
※ナイスレシーブしております!

1-2.png
※ナイスアタックしております!

ミーアキャット、インディアカ部の第2段です。
アニメーションを作ったことがなかったので、温めていたというか取りかかれないまま3か月近く過ぎました。(クリエイターズでのアニメーションスタンプ受け付けは6/20より始まっています。もう2千以上の動くスタンプが・・・(@_@)

初めての動くスタンプは、[コピーライト]コイケイコのLINEスタンプデビュー作「なまけものとちゃうよ」にしようと思ったのですが、なまけものの動きを考えるのに煮詰まってしまって(-_-;)
インディアカなら24個アイディアがすぐに浮かびそうってことで変更!
アニメーション制作に不慣れなので動きのイメージがしやすいほうが良かったのだと思います。
(パラパラ漫画みたいに何枚かの絵を描いてソフトで動かします)
多分パラパラ漫画の時点でインディアカなら描きやすかった、ってことだと思います(※私の場合ですが(;'∀')
最初は探り探りでしたが、だんだん慣れてきたのとアニメーションの制作が楽しかったのとで作りだしてからは早かったです(10日間くらいかな・・・)
申請から承認までが3日ほど(リジェクト1回あり、再申請含めてです)速い!
もうこの承認スピードが普通になっていると思うのですが(実際、ずっとこのくらいです)
2年前「なまけものとちゃうよ」を初めて申請したときはリジェクトなしで4か月くらい待ち続けたのがトラウマで?!「仕事が速い!」と感動しています!(^^)!

とにかく無事リリースできて良かった~!
動くミーアちゃんを見て「おぉぉぉぉ(^◇^)」って感じで愛しいです。
出遅れたとは言えインディアカに限定すれば初の動くスタンプです!全部で8個、さすがマイナースポーツ!

今回はけっこう集中してつくったのでやり切った感というか若干燃え尽き感??がありますが、せっかく覚えて慣れてきたところなのでペースダウンして(忘れない程度に)作っていこうかな、と思っています。

[スポンサードリンク]








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。