SSブログ

ハッピーセット、ポムポムプリンのキッチングッズでさっそくプリン作ってみました [Topix]

ハッピーセットでポムポムプリンのキッチングッズもらいました~
IMG_4087.JPG
おやつカップとプリン型、軽量カップです(*^^*)
IMG_4080.JPG
泡立て器やヘラ、プリン型など、プリン作りに使えるグッズが全部で8種類。どれがもらえるかはお楽しみでハッピーセット「ポムポムプリン」を1つ買うと1個もらえます。

IMG_4089.JPG
10月15日(土)、16日(日)の2日間限定で、さらに「ポムポムプリン メモリアルブック&シール」がもらえました。

さっそくプリン作ってみました~
IMG_4129.JPG
※「おもちゃです」ので使用上注意あり
→食器洗い乾燥機・電子レンジ・オーブンでのご使用はしないでください。
えっ(@_@)そっか・・・冷やすだけで作るプリン用ですね。
というわけで粉ゼラチンで作りました~
IMG_4130.JPG
プルンプルンです♪
固まるのに冷蔵庫で4~5時間、おいしいプリンができました(*^^*)

IMG_4135.JPG
IMG_4085.JPG
こちらはポムポムプリンの顔がついてます。ちょっと鼻がつぶれちゃったけど・・・かわいいです♪
(あと、ちょっと入れすぎたみたいで、ふちがびろ~んとなってます(^_^;)

★ちょこっとデコレーション★
IMG_4131.JPG
オレオクッキーにポムポムプリンを描いてみました(*^^)v

IMG_4120.JPG
オレオはゆっくりまわしながら外します
IMG_4121.JPG
つまようじで薄く下描きしたあと、少しずつクリームを取り除きます。
IMG_4123.JPG
できあがり~

IMG_4122.JPG
ポムポムプリンのお友だちもオレオにお絵かき
ペンギンのホイップくん(左上)、ハムスターのマフィンくん(右上)
ことりのカスタードくん・・ややトリミングミス(^_^;)(左下)、ネズミのスコーンくん(右下)

それぞれホイップクリームと一緒にのせてみました。
IMG_4137.JPG
IMG_4141.JPG
え、これ計量カップやん!たっぷり入るし、いいよね~ってことで(;´▽`A``
IMG_4140.JPG
楽しい感じに仕上がりました~(^◇^)
ガラスのカップはリラックマですがお気になさらずに・・・

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
今回のハッピーセットをチラシで見た時は「かわいいぃ♪」とはしゃいでしまいました・・・(^^;
ポムポムプリンの調理器具!ほしい!って。
8種類のうちの泡立て器、へら、軽量スプーン、おやつカップの4つにポムポムプリン(立体)がついてて、それがかわいい!
でも選べるわけではないのです。
我が家のお土産マスターの全面協力のもと?!3つ手に入れました~!
希望商品のひとつポムポムプリンのおやつカップがもらえました!(^^)!かわいいです。
実際プリンを作ってみて・・・プリン型いいです!お皿にひっくり返すとポムポムプリンの顔がでてくる!かわいいです♪
計量カップは・・・えっと・・・この大きさは使いやすいですね(;'∀')
メモリアルブックはぺらっとしたものですがシール付きで「ポムポムプリンのお友だちとの思い出(1996~2015)」が載っています。
1996年はまだ名前がなくてゴールデンレトリバーの仔犬の男の子「ぼく、プリン」でデビュー。翌年1997年マフィン君とお友だちに。この年から「ポムポムプリン」って名前になったそうです。
デビュー当時、サンリオ離れしていた私は・・・(ごめんなさい)あまりよく知らなくて、こんなにお友だちキャラがいたのねって感じです。
オレオに描いていて思ったことは、シンプルなのにかわいい!「まねて描ける」これはキャラとしていいですよね。
むかしむかし、サンリオど真ん中の子どもの頃はキティちゃんやキキララ、パティ&ジミーが大好きでどれだけ描いていたことか。
キティラーなるものが出てきたころはサンリオから遠ざかっていたのですが、最近また近寄りつつあります。ぐでたまとかKIRIMIちゃんとか斬新なキャラには驚かされますが、王道かわいいキャラの変わらぬ人気に憧れを感じてしまいます・・・
ポムポムプリン20THアニバーサリーおめでとう!!
20年ずっと愛されるキャラってすごいです。

[スポンサードリンク]





******あとれぽ******
悪あがきして?!ポムポムプリンのハッピーセット再び購入♪
計量カップ2個はいらないので、おやつカップ・プリン型はかぶり歓迎(*^^*)
もらったのは・・・
IMG_4186-1.jpg
袋のままで何かわかります・・・
IMG_4188-1.jpg
お皿とスプーン、良しとします(*^^*)

IMG_4198.JPG
チョコレートムースを作ってみました~
IMG_4201-1.jpg
失敗・・・プルンとでてきません(;'∀')強引にとりだしたもののプリンちゃんのお顔はどこへ?!
仕方なくココアを少量とかしてつまようじで描きました。
お絵かきオレオはハロウィンです。
IMG_4204-1.jpg
ココアでカントリーマアムとミニ雪見だいふくにもお絵かき。
苦し紛れのポムポムハロウィンです(;´▽`A``
ゼリーならプルンと出るかなぁ・・・

[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。