SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

初詣の屋台で『電球ソーダ』買ってみた [Topix]

初詣に向かう参道の屋台でおもしろいもの見つけました~(^^)/」
IMG_5208.jpg
韓国で流行っている「電球ソーダ」、電球の中にカラフルなソーダが入っててユニークでかわいい!電球に飲み物入れるなんてなかなかのアイデアですよね!

IMG_5209.jpg
ストローに小さなライトがついていて光ります。
↑写真のドリンクはブルーハワイ。サイダーに少量のブルーハワイ(シロップ)を混ぜたものです。
味はほぼサイダーでした(^▽^;)
屋台にはストロベリーやレモンなど(6色くらい)カラフルな電球が並んで目を引きます。
『電球ソーダ』を初めて見たのですが、これはセリアの電球型ボトル(プラスチック製)と同じ??
もちろん電球ソーダ用に作られたものだと思うのですが『電球ソーダ屋さん』に出会えない場合はセリアの電球型ボトル(プラスチック製)で手作りできるもの???

IMG_5220-1.jpg
ちょっとセリアのほうが小さいですね。ソーダを入れるのは少し小さい気はするけど、素材は同じかな。
でも、ストローは通せるのか??

IMG_5221-1.jpg
蓋の上部にネジがはめてあります。そのネジを外すだけではストローは無理ですが、円の中のプラはカットできそうな気がする・・・(※まだ検証してません(;´・ω・)

お参りのあと(帰りに)『電球ソーダ』を買ったのですが、お参りに向かう人がすれ違い際にみんな見てました。注目度高かったです。きっといいサクラになったと思います。あ、本当に買ったのでサクラじゃなくて、広告塔かな?!

[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
『電球ソーダ』のほかにリンゴ飴とベビーカステラも買いました。
どちらも屋台の定番、昔からあります(ベビーカステラはキティちゃんとドラえもんの形)
リンゴ飴は小さいサイズで、定番の赤ではなく『白』にしました!
IMG_5206 (2)-1.jpg
屋台で前にいたお客さんが「白のほうがおいしいらしいで!」と去り際に言い残して言ったので、ならばと白にしました。
たぶんあの人もサクラじゃありません・・・関西特有の文化?!
リンゴ飴は赤も白もどちらもおいしいと思います(#^.^#)

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。